食でつながる素敵なご縁。FCF様6周年記念パーティー! | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


image


昨日はいつもお世話になっている
フードクリエイティブファクトリー(FCF)様の
6周年記念パーティーでした。

いつも色々な集いにお声掛けを頂くものの、
夜開催だとなかなか参加できず・・・

今回は念願のお昼開催ということで
息子を夫に託して参加!

久しぶりの再会や、
素敵なはじめましてが沢山。

食でつながる素敵なご縁、
食で広がる沢山の笑顔。

本当に和気あいあいとした素敵なパーティーでした。


起業するということ、
そして会社を続けるということ、
社会へ貢献する仕事を生み出すことって

本当に本当に想像を絶するくらい大変だと思います。
特に若いとなおさら・・・

何か新しいことをスタートさせたり
ぐんぐん活躍の場を広げていくと、

応援してくれる人もたくさんできれば

妬みや利害関係、考え方の違いから
知らないところで陰口を言われたり
キツく当たってくる人も出てくると思います。

みんな違う人間なので
そんな人が出てくるのは当たり前。

その時はすごく凹むしツラくても、
いつか笑い飛ばせる日がくるのでしょう。

ちょっと強くなった自分と共に!


きっと今起業されていたり、活躍されている人たちは
少なからずそんな経験を皆さんされているはず。


FCFの皆様もいろいろ大変なことを乗り越え
変化や改革を続け模索しながら、

6周年という記念すべき日を
沢山の応援団と共に迎えられたことと思います。


昨日のパーティーには
気さくで温かい笑顔の方々ばかりでした。

うら若き、希望に満ちた(希望しかない?)
学生インターンの方々もたくさん。

若い方々を「育てる」という視点や取り組み、
本当にすばらしいなと・・・。

研修制度が整った大きな会社を除いては、
自分の仕事、目の前の日々の仕事で頭がいっぱいで

人を「育てる」という考えや取組みなんて
なかなか出来ない人・会社がまだまだ多いと思います。

学生インターンの方とも少しお話させて頂きましたが、
夢いっぱいで本当に輝いているし、
インターンの経験に感謝されていました^^


夢や希望、社会の厳しさを
学生の頃に少しでも感じ取れる経験って宝になりますね。


そんな機会を与えているFCFさん、素敵です。


素敵な方々のパワーに刺激を受け、
学生さん達の若者エキスを吸い取り(?)
私にとっても素晴らしい週末のひとときとなりました!


FCFの皆さま、ご一緒させて頂いた皆さま、
本当にありがとうございました。


会社を育て、人を育て、
社会に貢献する視点を持ち続けながら
革新を進めるFCF様の今後にますます期待。
 

「大切な人との暮らしをもっと楽しく」

私もココロから共感している
FCF様の企業理念が今後ますます広がりますように!


素晴らしい会に参加させて頂き感謝感謝です。



そして、私個人の時間を尊重してくれる
夫と息子にも心から感謝を!

(水族館やらカフェやらを2人で満喫していた模様)


いつもありがとう^^




***


著書「決定版!節約・冷凍レシピ」
(宝島社)
2015年8月4日 発売

*Amazonページはこちら→
*レシピ本についての想いなど→


(ポチッと覗いて頂けると嬉しいです)


{33A33A15-15EB-4E0D-9402-4AD22EA04678:01}


* * *

★妊婦さん&母乳ママのためのインナービューティーレシピ★

~ Kirei ママレシピ / for all mama & baby ~

 https://www.facebook.com/kireimamarecipe




ポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

************************************************************************
はくさい (株)ダイキフーズ様の乾物八百屋シリーズ
レシピ開発に携わらせて頂きました。

お試しパック&定期便のご購入でレシピブックがもらえます!

↓ 詳細はこちら ↓

書く各種メディアでコラム執筆中きらきら


★ぐるなび「みんなのごはん」★

話題のお店や食べ物など、グルメ情報が盛り沢山!

★CafeGoogirl★

素敵な女性を応援するお役立ち情報サイト



女性のためのスマホ&ケータイ無料アプリ


毎日新聞社運営ポータルサイトで「キレイナビゲーター」としてコラム執筆中!


★妊婦さん&母乳ママのためのインナービューティーレシピ★

~ Kirei ママレシピ / for all mama & baby ~

 https://www.facebook.com/kireimamarecipe


★遠州大吉屋(メツゲライ・イノウエ)★

遠州黒豚を使った加工食品のおすすめレシピをHP内にてご提案中!


今日のキレイに役立てる美容情報サイト


クローバー「旬食美人学」ホームページ


*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など
お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!