【掲載】チアシードとカボチャの豆乳甘酒パンケーキ@CafeGoogirl | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。




素敵な女性を応援するお役立ちサイト
「CafeGoogirl」に新しいコラムが掲載されました!


体の中から美しく!注目のスーパーフードレシピ②

「チアシードとカボチャの豆乳甘酒パンケーキ」


今やヘルスコンシャスな人達の間では
常用食となっている?注目のスーパーフードたち。

スーパーフードと言っても
馴染みのある食材から真新しいものまで実に様々。

今回のコラムでは、そんなスーパーフードの中でも
日本では比較的目新しい
「チアシード」をピックアップ!

「チアシード」のビューティー効果と
チアシードを使ったおすすめレシピをご紹介。

今回のおすすめレシピは、
卵不使用のパンケーキ。

抗酸化作用が非常に高く
アンチエイジング効果や冷え予防が期待される
「カボチャ」と、甘酒、豆乳を使用。



このカボチャ、甘酒、豆乳も
栄養満点のスーパーフードに分類されます!

卵不使用なので、アレルギーが気になる方や
プチマクロビスイーツとしてもおススメ。

レシピではバターを使用していますが、
気になる場合はココナッツオイルで代用しても◎
(マクロビアンはその方がいいですね)


1歳児の息子も、おやつにパクパク食べました。

私の仕事柄、彼は色んなものを食べさせられております(笑)。
蕎麦と甲殻類以外はほとんど何でも食べているかも・・・


お時間あれば、CafeGoogirlのコラムページも
是非ご覧くださいませ!


体の中から美しく!注目のスーパーフードレシピ②

「チアシードとカボチャの豆乳甘酒パンケーキ」




どうぞ宜しくお願い致します^^

***

いつも皆様からの「読んだよ」「作ったよ」が
とっても励みになっております。
いつもありがとうございます(泣)!

***

* * *

◆妊婦さん&母乳ママのためのインナービューティーレシピ◆
~ Kirei レシピ / for all mama & baby ~

↑こちらのページにい「いいね!」して頂くと
Facebookで新しいレシピ等を随時ご覧頂けます。


応援頂けるととっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。



ポチッと応援して頂けると嬉しいです^^


************************************************************************
はくさい (株)ダイキフーズ様の乾物八百屋シリーズ
レシピ開発に携わらせて頂きました。

お試しパック&定期便のご購入で
もれなくレシピブックがもらえます!

↓ 詳細はこちら ↓

食事ぐるなび「みんなのごはん」にてコラム執筆中

話題のお店や食べ物など、グルメ情報が盛り沢山!

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/


月(株)エイチーム運営のアプリ「ラルーン」にてコラム執筆中

Cafe googirlにてコラム連載中

メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆

ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中

クローバー「旬食美人学」ホームページ


*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など
お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!