離乳食でしっかり鉄分補給!ママも! | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

{9689ACD2-3610-458E-8C80-D999AEE8A742:01}

冬が旬の、甘みが強いほうれん草といえば
「寒ちぢみほうれん草」。

大好きな冬野菜のひとつ。

最近は鶏レバー、刻んだ生姜と一緒に
軽く煮込んで頂いています。

レバーには鉄分はもちろん
葉酸やビタミンAなど栄養がギッシリ!


この寒ちぢみほうれん草、息子も大好き。

離乳食は生姜を少なめにして、
釜揚げしらすも一緒に合わせてお粥で。

{CB8F9138-2064-4699-91CC-48B4A4B08C50:01}

授乳中は母乳から赤ちゃんに栄養が届けられますが、
鉄分は母乳から移行されない栄養素。

離乳食が進んで、赤ちゃんの活動量も増えてくる時期は
しっかりと鉄分補給もしてあげたい。

もちろん、赤ちゃんだけではなくママも!

母乳はママの血液から出来ているので
ママは常に鉄分が不足しないような食事を心がけたいですね。

水を飲むのも忘れるくらい
目まぐるしくすぎて行く毎日ですが、
水分補給も忘れずに・・・


それでは今日も笑顔で素敵な一日を!


***

掴まり立ちを完全に覚え、ずっと立とうとする息子。

昨日はローテーブルにもよじ登り、
ソファで少し伝い歩きまで(゚o゚;;

こんなに突然、色んなことができるようになるもんなんですね。

赤ちゃんの成長スピード凄まじい。

ますます目が離せません・・・ひょえー。

***


◆妊婦さん&母乳ママのためのインナービューティーレシピ◆
~ Kirei レシピ / for all mama & baby ~

↑こちらのページにい「いいね!」して頂くと
Facebookで新しいレシピ等を随時ご覧頂けます。


応援頂けるととっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。




ポチッと応援して頂けると嬉しいです^^


************************************************************************
はくさい (株)ダイキフーズ様の乾物八百屋シリーズ
レシピ開発に携わらせて頂きました。

お試しパック&定期便のご購入で
もれなくレシピブックがもらえます!

↓ 詳細はこちら ↓

食事ぐるなび「みんなのごはん」にてコラム執筆中

話題のお店や食べ物など、グルメ情報が盛り沢山!

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/


月(株)エイチーム運営のアプリ「ラルーン」にてコラム執筆中

メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆
ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中

クローバー「旬食美人学」ホームページ


*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など
お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!