塩もみキャベツとカイワレのレモン風味サラダ | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

{834E6C07-725E-483E-9A2C-CB233CDBE4AF:01}


のろのろ台風、やっと過ぎ去りましたね。

関西の実家付近でも避難勧告が出ていて
とても心配でした。

皆さんは大丈夫でしたか・・・?

まだ強風が吹き荒れている東京。
明日も念のため気をつけなければ。


さて。

買い物に行けないので、
今日も冷蔵庫の残り物でおうちごはん。

写真はレモン風味のさっぱり味のサラダ。


◆塩もみキャベツとカイワレのレモン風味サラダ◆

・キャベツ  約1/8個分
・カイワレ  1/2パック
・ミニトマト  6個
・レモン汁  1/8カット分
・オリーブオイル 大さじ1
・塩  小さじ1

①キャベツはザク切りにして塩でもんで絞り余分な水分を取る。
②カイワレは1/2の長さに切る。ミニトマトは1/2に切る。
③ボウルに全ての材料を入れてよく和える。


レモンを効かせた爽やかな風味のサラダ。
カイワレのほんのりした苦味がアクセント。


キャベツは塩もみするとイイ事たくさん!

・キャベツの余分な水分が出て味が染み込みやすくなる
・シャキシャキと食感が良くなる
・カサが減って沢山食べることができる


キャベツには疲れた胃をケアするビタミンU(キャベジン)が豊富です。

夏バテや連日のビアガーデンなどで
胃腸が弱っている方にお勧めです。

また、キャベツはビタミンCも豊富なので
紫外線ダメージが気になるお肌にも◎

カイワレにはカルシウムや鉄分が豊富です。


女性に嬉しい栄養満点の簡単サラダ。


是非お試し下さい☆



***

◆妊婦さん&母乳ママのためのインナービューティーレシピ◆
~ Kirei ママレシピ / for all mama & baby ~

↑こちらのページにい「いいね!」して頂くと
Facebookで新しいレシピ等を随時ご覧頂けます。


応援頂けるととっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。



*お知らせ*
ビューティーランチセミナー・レストランイベントは
しばしお休みとさせて頂いております。(東京、神戸、共に)
当面は既存メンバー様のみの、
少人数制・自宅プライベートレッスンとさせて頂いております。
ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。


 
ポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

************************************************************************
メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆

月(株)エイチーム運営のアプリ「ラルーン」にてコラム執筆中

ぶーぶー遠州大吉屋(メツゲライイノウエ)様HPにてビューティレシピご提供中

クローバー「旬食美人学」ホームページ


*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など
お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!