梅雨明け、梅干し日和。 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

{4E05FCE6-9F2D-4575-93B5-92024990524A:01}

やっと梅雨明け。

今年の梅雨はなんだか長く感じました。

今日からしばらく、夏空続きのようなので
待ちに待った梅干し作り後半を。

{0C7B345E-E341-492E-8681-3D30A8AEE64D:01}


梅酢から引き上げた南高梅&赤紫蘇。

いい色になってます。

我が家のお漬物作りに欠かせない
赤梅酢もたっぷり取れました。

{0296EC66-A07F-41E3-B809-AD4CDBD33228:01}
赤紫蘇、今年はゆかりにしたくて
いつもより多めに漬け込みました。

今日から4日間、天日干しにします。
(夜は屋内に取り込みます)

リトルモンスターがご機嫌の時に
ささっとザルに並べなくては・・・


無事、干せますように(笑)。




それでは今日からまた素敵な1週間を~


本格的な夏がやって来ます。
夏バテ&熱中症には気をつけましょ。


***

◆妊婦さん&母乳ママのためのインナービューティーレシピ◆
~ Kirei ママレシピ / for all mama & baby ~

↑こちらのページにい「いいね!」して頂くと
Facebookで新しいレシピ等を随時ご覧頂けます。


応援頂けるととっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。



*お知らせ*
ビューティーランチセミナー・レストランイベントは
しばしお休みとさせて頂いております。(東京、神戸、共に)
当面は既存メンバー様のみの、
少人数制・自宅プライベートレッスンとさせて頂いております。
ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。


 
ポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

************************************************************************
メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆

月(株)エイチーム運営のアプリ「ラルーン」にてコラム執筆中

ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中

クローバー「旬食美人学」ホームページ


*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など
お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!