手捏ねパンで美味しく楽しくリフレッシュ。 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。




久しぶりにパンをこねこねして焼きました。

息子が完全に眠って、シャワーも浴び、
早めに寝るか迷いつつ・・・


「よし!パンを焼こう!」


無性にそんな気分になって。



「赤ちゃんがいるのに元気だね~」

と言われることが最近よくあります。

お客様が多かったり、よく料理してるからかな?

でも・・・いやいや、元気というか
なんとか気力で持ってる感じですよ(笑)。


やっぱり、慣れない子育ては大変^^;

そりゃ我が子はかわいいですが、それだけではない!

金曜の夜とかハンパなく疲労が溜まります(笑)。
体じゅう、バキバキに凝り固まるし・・・


でも、ふと時間が出来た時に
ゆーっくり料理したり雑誌を見たり。

上手に息抜きしたり、ストレッチで体をほぐしたり。


パンを作るのも、私にとってはリフレッシュのひとつ。

決して上手ではありませんが、
生地をこねて発酵させて、成型して・・・

オーブンで焼いている時のいい香り。

焼きあがった時の美味しい香り。

これに癒されるんですよねハート③



焼きあがったのは23時過ぎてましたが、
誘惑に負けて焼きたてを食べちゃいました(笑)。


母乳あげてるとお腹すくし、
(なぜあんなにお腹がすくのか、本当に不思議)

夜中起きるし、パワー要るし・・・と言い訳して。


パンの中身は、

赤ワインに漬けていたドライイチジク

クランベリー、ドライフルーツMIX。

しっかり水分を切ってから焼き上げるので
アルコール分は飛びます。

そして大好きなオーガニックのクルミ。
(キロ単位でお取り寄せしてます)


卵、バターは不使用で。


手捏ねパン、久しぶりに作りましたが
やっぱり楽しいし美味しい。


ひとりで無心になれる時間、好きです。


次回は、旬のトウモロコシや枝豆で
パンを焼きたいな~と計画中。


作ったらまたUPしますねスマイルくん
(いつになるか分からないけど・・・)

料理でもパンでも、旬食材を満喫しなくては。

イチジクはそろそろフレッシュが美味しい季節ですね。

ジメジメした梅雨空が続きますが、
あと少し我慢したら太陽いっぱいの夏。

何だか季節の移り変わりが
とっても早く感じます・・・



***

キレイママレシピはこちらのページにて続々発信中。

◆妊婦さん&母乳ママのためのインナービューティーレシピ◆
~ Kirei ママレシピ / for all mama & baby ~

↑こちらのページにい「いいね!」して頂くと
Facebookで新しいレシピ等を随時ご覧頂けます。


応援頂けるととっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。




*お知らせ*

ビューティーランチセミナー・レストランイベントは
しばしお休みとさせて頂いております。(東京、神戸、共に)
当面は既存メンバー様のみの、
少人数制・自宅プライベートレッスンとさせて頂いております。
ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。



ポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

************************************************************************
メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆
月(株)エイチーム運営のアプリ「ラルーン」にてコラム執筆中

ぶーぶー遠州大吉屋(メツゲライ・イノウエ)様HPにてビューティレシピご提供中

クローバー「旬食美人学」ホームページ

*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など
お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!