冬の終わりのおもてなし@2014.2.22 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。






久しぶりに(?)穏やかな日曜日。

ゆっくり朝ごはんを食べて、のーんびり過ごしてます。

たまにはこんな午前中もいいな。


昨日は、ここ数年お仕事ですごーくお世話になっている

&とっても頼りにしている素敵な女性と

その旦那さまと我が家でほっこりランチ会でした。

ご結婚&お引越しetc...のお祝いもかねておもてなし食事


実は結構ご近所さんになったということが分かり
何だか嬉しい&バスで1本っスマイルくん



美味しいパンをお持ち下さるとのことだったので、
パンに合いそうな洋食メニューにしました!


頂いたバゲット、しっとりもっもちで美味しかった~

Iさん、ありがとうございましたハート③


昨日のおもてなしメニューは・・・


・オリーブフライのピンチョス

・色々お野菜のテリーヌ、サーモンソースで

・アボカド、カッテージチーズ、トマトのヴェリーヌ

・塩麹・リンゴジャム・赤ワインでマリネした
豚肩ロースのしっとりグリル

・ひよこ豆入りカポナータ


・・・にしました!


後は、近所のフランス菓子やさんで買ったグジェールを。

(チーズの一口サイズのパン、フランスでは定番!)




素敵なご夫婦と、笑いの絶えない楽しい時間でした。



旦那さん同士の趣味?好み?が似ているということが分かり、

ややマニアックな話題で盛り上がる姿が可笑しかった~



旦那さま、見た目と中身のギャップが・・・

面白すぎて夫婦ですっかりファンです(笑)!



Iさん、お越し頂きありがとうございましたハート③


また是非お越し下さいませ女の子



お料理のレシピはまたご紹介したいと思います!

(全部とってもカンターン!)




*お知らせ*
ビューティーランチセミナー・レストランイベントは
しばしお休みとさせて頂いております。(東京、神戸、共に)
当面は既存メンバー様のみの、少人数制、自宅プライベートレッスンとさせて頂いております。
ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。



ポチット応援して頂けると嬉しいです^^

************************************************************************

メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆
月(株)エイチーム運営のアプリ「ラルーン」にてコラム執筆中

ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中

クローバー「旬食美人学」ホームページ



*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など
お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!