ベーコンと残り野菜のナンプラー炒め | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。




昨年からタイ料理をdaoの丸笠シェフに教わってます。

そこでの発見、其の壱。

オリーブオイルとナンプラーが合う!

・・・ということ。


ということで、残り野菜と美味しいベーコンで
ほんのりタイ風野菜炒めを作りました。

今回使用したお野菜は・・・

・アーリーレッド
・まいたけ
・キャベツ
・ピーマン
・ニラ

ニラとアーリーレッドは
タイ料理でもよく使われるお野菜なんですよポイント


ベーコンは、レシピ開発のお仕事をさせて頂いた
遠州大吉屋 さんが新たに展開されている、

Metzgerei Inoue 」さんの絶品ベーコンを。
(本格ドイツ製法のハム・ベーコンのお店です)

こちらの商品は本当にどれも美味しいハート③

年末年始のご馳走用にいくつかお取り寄せしましたが、
本当に美味しくってついつい食べ過ぎてしまいました(笑)。

名古屋・覚王山にOPENされた路面店も大人気だとか!
(お近くの方は是非♪)


ベーコンからほどよい塩味と旨みが出るので、
オリーブオイルとナンプラーだけで味付けを。

シンプルですが、素材の味が引き立って
ベーコンの脂と絡んでとっても美味しいですスマイルくん


年末年始でかなり膨らんでしまった胃腸の調整は、
お野菜たっぷりの食生活で無理なくリセット。


(今夜は七草粥の方が多いかな・・・?)



2014年も本格稼働。

ココロもカラダも軽やかに行きましょ~(^0^)/



それではまた~


*お知らせ*


ビューティーランチセミナー・レストランイベントは
しばしお休みとさせて頂いております。(東京、神戸、共に)


当面は既存メンバー様のみの、少人数制、自宅プライベートレッスンとさせて頂いております。
ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。



************************************************************************
メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆
月(株)エイチーム運営のアプリ「ラルーン」にてコラム執筆中
ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中

クローバー「旬食美人学」ホームページ


*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など
お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!