ラディッシュの葉も無駄なく!今朝のビューティージュース@2013.12.11 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。



旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~


今朝のビューティージュース。

抗酸化作用の高いカカオポリフェノールたっぷりの
明治・チョコレート効果を入れて。


13種類のビューティージュースになりました!



●今日のジュースの材料●
・みかん・バナナ・ブルーベリー

・水菜・小松菜・ラディッシュの葉

・きな粉・ハチミツ

・牛乳・豆乳・プレーンヨーグルト

・ジンジャーシロップ 

・高カカオチョコレート
(明治チョコレート効果)

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~-image


ブルーベリーは冷凍のものを。
こちらもポリフェノールたっぷりですね。


友人からもらったジンジャーシロップも大活躍しております^ ^
寒い毎日、カラダも温まります。


ラディッシュの葉は、ジュースに初めて入れました!

先日のレッスンのお料理で鮮やかな赤い部分だけ使い、
葉は捨てずに残しておいたんです。


ジュースにすると無駄にしなくていいし、
そのままサラダで食べるよりも
個人的には食べやすくて取り入れやすいかな。



今日は作りたいものが色々あるのでキッチンに篭りそうな予感・・・

その合間に読み進めたい本も数冊あり・・・


読書の「秋」はあっという間に終わってしまったけれど、
読書自体はまだまだ続きますよん。

(毎年、一冊でも多くの本を読みたいと思う)



上手に時間を使いたい一日です☆



それではまた~スマイルくん




*お知らせ*

ビューティーランチセミナー・レストランイベントは
しばしお休みとさせて頂いております。(東京、神戸、共に)

当面は既存メンバー様のみの、少人数制、自宅プライベートレッスンとさせて頂いております。
ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。



************************************************************************
メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆
月(株)エイチーム運営のアプリ「ラルーン」にてコラム執筆中
ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中

クローバー「旬食美人学」ホームページ


*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など
お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!