秋のシンプルおうちご飯 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。




旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~-image








3連休もあっという間に過ぎ去り、9月もあと1週間。

(=今年もあと3ヶ月ほど、ってこと・・・?早い!)







初日は友人と久しぶりに素敵な場所で集まって、

とってもリフレッシュできました~キラキラ




今日からまた頑張れます^^




会うたびに元気をくれる友人たちに感謝~










最終日のおうちごはんは、秋のシンプル和食。




ちょっと胃がもたれてるかも・・・?




という飲み会続きだった夫のリクエスト食事

(お久しぶりの休肝日!大事!)







五目炊き込みご飯、サンマ、白菜たっぷり湯豆腐、

牛肉とカボチャ・タマネギの煮物。




五目炊き込みごはんには玄米も1/3加えて、

ゴボウと人参をまるまる1本!食物繊維たっぷり!




たっぷりキノコと鶏もも肉、生姜も。

たんぱく源も入る五目御飯は栄養バランスも◎




お弁当にもピッタリですね~







煮物はカツオと昆布のお出汁でコトコト。




我が家の定番、淡路島の玉ねぎが良い甘さを出してくれます^^


(淡路島産の玉葱、常に箱買い注文!)




写真撮っていない小鉢系やお吸い物も。







おうちでほっこり過ごしたい日は、

やっぱりシンプルな和食が落ち着きます食事







今夜も和食にしようかな~







あったかシチューとか、洋食もいいなぁ・・・悩む(笑)。


と、まぁ、作ること&食べるコトばっかり考えている私。







その前に来月のお仕事準備を進めていかなくては^^;







来週、とっても嬉しい撮影のお仕事が入りました。

お久しぶりの皆さまとお会いできるのも楽しみですハート③







任せて頂いたことに感謝して、しっかり頑張らなくては。










それではまた~












【参加者募集中】10/17(木)19時~21時


渋谷CW様にて1日体験レッスンを担当させて頂きます!



「秋のベジフル女子会、簡単おもてなしミニレッスン」


************************************************************************


【お知らせ】 料理ユニット「Lucy」は2013年7月末にて解散致しました。


1年間、応援頂いた皆様ありがとうございました!



メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆

http://kirei.mainichi.jp/practice/kunishio/archive/



月女性のための体調管理アプリ「ラルーン」にてコラム執筆中

http://sp.lalu.jp/article.html




ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中

http://enshu-daikichiya.com/




リンゴ(株)G・M・B様HPに、Beautyコラム執筆中

http://gmbcolum.blog.fc2.com/



クローバー「旬食美人学」ホームページ


http://syunsyokubijingaku.jimdo.com/





*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など


お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!