ズッキーニのハーブフライ | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

photo:01



連日猛暑なのに、揚げ物?!

と、いうと声も多いと思いますが、敢えて(笑)。

先日夫の誕生日だったので、
ビールやハイボールに合う揚げ物を。

誕生日くらいはたべたいというものを、ね。

おしゃれ系ではなく、居酒屋系で^ ^

ズッキーニ、今とても瑞々しくて美味しいですよね!

普段はパスタにいれたり、
ラタトゥイユの具材にしたり、
お肉と一緒にグリルしたり。

でも、フライにしても合うんです。

1.5cmくらいの厚めスライスにすると
ホクホクして美味しい。

この日はいろんなハーブをパン粉に混ぜて
香りも楽しめるようにしてみました。

レモンをキュキュット絞って、タイムを添えて。

ちょいオシャレ居酒屋系メニュー^ ^?

私も美味しくビールを頂きました。

photo:02



こちらは、夫の好物、ハムカツ。

ハムは2枚重ねで揚げましたよん。
こちらも同じハーブMIXのパン粉で。


あっついけど、たまには揚げ物もあり。

他には鯛の昆布締めや、ゴーヤのおひたし、
枝豆と新生姜のご飯などなど。


お家ビアガーデン気分な夜でした。



iPhoneからの投稿