0427テラスde女子会☆ | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


photo:01



GW初日の昨日は我が家でホムパ!

風もなく穏やかな初夏の陽気だったので
テラスの狭い机で無理やり開催(笑)。

普段はパラソルなしですが
紫外線がそろそろ本気で気になる?

ということで、我が友のためにも
しまい込んでいたパラソル、開いてみましたよん。

photo:02


一気に乗りきらないから
お料理は順番にちょろちょろと。

(折り畳めるサイドテーブル、買お)

お野菜たっぷり、果物もしっかり、
そしてもちろんお肉も!

(毎度のことながら、肉食系女子会)

photo:05



まずは微発泡の日本酒スパークリングで乾杯♪

すず音@一ノ蔵は何度か飲んだことありで
その美味しさは存じ上げておりましたが
何度飲んでも本当に美味しくて大好き!

澪は初めて飲んだけど、これまた美味~

あっという間に両方なくなりました(笑)。

photo:06



この後はこちらのリースリングワイン。

ラベルがかわいい。

甘すぎずさっぱり美味しく頂きました!

Aちゃん、Hちゃん、ありがと♥

休日に気心知れた友人達と
昼からゆっくり飲める幸せ。

仕事にプライベートに
みんな毎日頑張って&楽しんでる。

そんな毎日の近況報告をしながら
一緒に笑ったり考えたり。

そんな友がいること、
本当にありがたいことだなーと思います。

photo:03



さてお料理。

・生地から作ったピザマルゲリータ
・トアロードデリカテッセンのスモークサーモンと
豆腐と2色のトマトのリーフサラダ
・ハーブを効かせた卵ディップ
・ふんわりフランスパン
・ずわい蟹、キャベツ、甘夏のコールスロー
・シンプルラムチョップ
・2色のグレープはちみつがけ
・フローズンヨーグルト
・スパイスクッキー
・雲南紅茶

photo:07



コールスローはギリシャヨーグルトのパルテノで和えて。

2月に撮影のお手伝いをさせて頂いた
森永乳業さんのパルテノレシピ本。

料理家の山脇りこさんが監修した
パルテノを使ったヘルシーレシピが満載。

コールスローは、そこに載っているレシピを
ちょっとアレンジして作ってみました!

ヘルシーだし美味しい!と
友人達からも好評でした~

マヨネーズや生クリームの代わりに使える
ギリシャヨーグルト・パルテノ、
本当に料理作りに重宝してます。

photo:08



メインは、ラムチョップ^ ^

最近、ラムがたまらなく美味しいと思う。

白ワイン、ハーブ、香味野菜などなどで
マリネして一晩寝かせたラムを焼く。

シンプル調理なのでラムやハーブの香りも楽しめます。

白ワインとあうシンプルラム料理は
我が家の定番おかずのひとつになりつつあります。

BBQにもタッパーに仕込んだものを
持っていけば、焼くだけタレいらずだし◎

ってことで、GW後半に待っているBBQにも
仕込んで持って行く予定~^ ^

(晴れますように!)


休める時はしっかり休んでリフレッシュしなくてはね。

食べて飲んで笑って、カラダを動かす。

それがすべて^ ^

明日はちょっとお仕事だけど
明後日からはまたしっかりおやすみします。


皆さんもしっかり食べて、素敵なGWを~



iPhoneからの投稿