お家ビストロ0421 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

photo:01







昨夜の食卓。



引っ越し祝いでNちゃんから頂いていた

甲州JAPAN PREMIUMの白を。

(まだ飲んでなかったの?と怒られそう?)



スッキリした飲み口で、ふわっとほのかにフルーティ。

キリリと冷やしておいたので

とっても飲みやすく料理にも合いました!



さすが、噂の国産ワインやね。

Nちゃん、ありがと&ご馳走様でしたっ。



料理は残り物でなんだかんだと。



◆ビーフストロガノフ風



牛肉、新玉ねぎを赤ワインとホールトマトで。

隠し味にいろんなスパイス&ハーブと

濃厚ソース、そして明治さんのチョコ。



先日ご紹介した「チョコレート効果」のカカオ96%バージョンを2欠片ほど。



◆イカと春人参、春キャベツのソテー



スライスしたたっぷりの春人参、

油で炒めることでカロテンの吸収が良くなります。



週末、寒かったのでお肌の乾燥対策にも人参は◎



イカの旨味がお野菜に染み込んで

シンプルだけど美味しい。

もちろん白ワインとの相性もGOOD!



サイドメニューには、



◆豆腐とすぐきのDip



これはRIKOさんの本から^ ^

薄いクラッカーに載せて食べました。

ヘルシーでおいしーのでお気に入りです。



◆マッシュポテトのグリル



オリーブオイルとバターだけで作ったマッシュポテトに

ほんの少しの粉をつけて

オリーブオイルでさっと焼いたもの。



外カリッ!中フワッ!が楽しいです。



photo:02







そしてそして!



◆トアロードデリカテッセンのフレンチパティ



セリのサラダと湯がいたスナップエンドウ、

人参をすりおろして作ったドレッシングと一緒に。



店員さんイチオシというだけあって

思っていた以上に美味しかった~。



これはまた買いに行こう。

(クイーンズ伊勢丹にもあるかな)



〆は、写真撮り忘れましたがリゾットを。



先日ご紹介した京野菜・静むらさき、

葉をみじん切りにして。



冷凍していた鯛のアラからとったスープでことこと。



ブラックペッパーと粉チーズでシンプルに。





夕方に珍しくケーキを2個も食べていたのに

夕飯もこんな感じでしっかり食べてしまいました(笑)。





食欲の秋、ならぬ春、がきています、私^ ^



薄着の季節がやってくるので、

そろそろ考えて食べなくては・・・



今夜は恵比寿の東急スポーツオアシス

「RAFEEL」様でトレーナーの方とのコラボセミナーです。



カラダの巡りをよくする

食と運動のポイントについて気軽に学んで頂けますよ!



当日申し込みもOKらしいので、

気になる方は日本野菜ソムリエ協会様にお電話下さいませ。



飛び込み参加も、OKだとか(笑)。



イチゴの食べ比べもあるので、

ご都合の良い方はお気軽に起こし下さいませ。





それではまた~









iPhoneからの投稿