新タケノコの肉巻き春キャベツ炒め | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~


土曜、東京に戻ってきました。
心機一転、また新しい1週間の始まり。

土曜の朝は目覚めた直後に地震で・・・汗
(実家の3階にいたので結構揺れました@宝塚)


18年前に経験した阪神淡路大震災を
思い出させる時間帯&揺れ方でしたが、
特に大きな被害もなく一安心。

飛行機も無事に飛んだしよかったよかったふ

ダイジョーブ?!と心配メールをくれたみなさん、
どうもありがとうございましたハート③
(嬉しくて涙でました)


さてさて、そんなこんなで久々のLucyレシピ。

京都の錦市場で一目惚れして発送した
新タケノコを使った一品です。

『新タケノコの肉巻きキャベツ炒め』

(詳しいレシピはこちらのFBページ→


タケノコは糖質「ややあり」食材ですが、
タマネギやブロッコリー、人参などに比べると低め。

食物繊維も多いので、食べ方・量に気を付ければ◎

ポジティブ(ゆるめ)糖質制限の方には
問題の無い量だと思われます^^

忙しい時は市販の水煮タケノコでも◎ですが、
時間があれば生から茹でるタケノコがやっぱり美味しい。

あの上品な香りがね、やっぱり違います。

短い旬の味覚、折角ですから
工夫して美味しく楽しく頂きましょ~


京都や神戸のいろいろ、
またこちらも順次UPしていきますスマイルくん
(ただの自己満足な思ひで記事ですが・・・)


それではまた~


***

ベル 4月22日(月)東急スポーツオアシス「RAFEEL」恵比寿店様とコラボレッスン開催!

    お申込み受付中!詳細はこちらのページをご覧下さい→


※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。
************************************************************************
メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆
http://kirei.mainichi.jp/practice/kunishio/archive/
ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中
http://enshu-daikichiya.com/
リンゴ(株)G・M・B様HPに、Beautyコラム執筆中
http://gmbcolum.blog.fc2.com/

facebook糖質制限レシピ・料理ユニット「Lucy」活動中★

→ http://www.facebo/ok.com/lucy.cooking


いいね!ボタンを押して頂くとレシピ情報が届きます。

Lucyページへの皆様のいいね!お待ちしております

1700人突破!ありがたや~>_<

クローバー「旬食美人学」ホームページ
http://syunsyokubijingaku.jimdo.com/