OFFの、ヘルシーりんごケーキ。 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

こんにちは、Ayaccoです。

個人的にちょっと色々忙しかった9月も終わり、
昨日までで何かとひと段落ついた今日。

秋風がフワリと窓から入ってきて
のんびりOFFモードで過ごしています。

やっぱり、こういう日がないと・・・ね^^

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

昨夜は仕事後、ココロの友(?)との久々ごはん@自由が丘。
(会いたかった料理写真の先生にもバッタリ!嬉しい!)

待ち合わせまでちょっと時間があったので
大好きな IDEEショップを覗いたり。

家具に雑貨に…欲しいものが沢山出てきます。

ちょうど、IDEEショップでファブリックフェアなるものが開催中。

実は無類の隠れファブリック好き(笑)。
おうちに、どんどんいろんな布が溜まっていくのです。


そーいや、昨年の今頃に母と旅したパリ。

(昨年のパリ旅ブログはこちらなど→


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~
(昨年の画像を再びPICK UP↑)

雨の日に出かけた“ヴァンブ蚤の市”で見つけた
ちょっぴりアフリカンテイストの素敵なブルーの布。

テーブルクロスもいいけど、夏のワンピにもいいなぁ・・・
なんて考えながらもう1年が経ってしまいました(笑)。

もうちょっと落ち着いて時間が出来たら
ミシンで色々作りたいなぁ・・・

大好きなソレイアードの布も数種類買い込んだままだわ。

ちょっぴりOFFモードの今日は
何かひとつくらい作ってみようかな女の子

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

ところでこちらは、OFFモードの気分にも合う
糖質OFFのリンゴケーキ。

昨日UPしたアボカドケーキは糖質ほぼゼロですが、
こちらはリンゴを使う分ちょっぴり糖質あります。

でも小麦粉をうのはな(おから)にしているので
かなりの糖質OFFスイーツ、もちろん砂糖も不使用ハート③


リンゴはいちょう切りにして
小鍋でカルバトスと少量の蜂蜜で煮詰めます。

カルバトスはリンゴのブランデー。

昨年ノルマンディーのブブロン村で大きな瓶で買ってきました。
(ロックで飲んでも美味しいです…大好きっ)

リンゴのお酒で煮詰めたリンゴ。
言わずもがな、これだけで絶品スイーツ!

生地はバター(100)、卵(2個)、から炒りしたうのはな(100)を混ぜて。
煮詰めたリンゴとクルミをさっくり混ぜてオーブンへ。

昨日のアボカドケーキのようにプリン型で焼いてもOK。

今回はパウンドが他で焼いて、器にすくって盛り付けました。


かなり糖質カットしたヘルシースイーツなのに
かなり満足感あるので気に入っています♪

ラズベリーやブルーベリーを添えると
おうちカフェ気分になれますよぺこ

大豆の栄養たっぷりのうのはな。

イソフラボンの美肌効果はモチロン、
食物繊維でお腹のお掃除にも◎


これまた豊富なビタミンB群で
カラダにたまった疲れの解消も。

OFFモードの日の糖質OFFスイーツで
カラダの疲れもOFFしちゃいますほっこりハート


それではまた~



※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。
************************************************************************
メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆中!
(モバイル)http://kirei.mainichi.jp/practice/etc/profile.html


ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中!
(モバイル)http://enshu-daikichiya.com/


クローバー「旬食美人学」ホームページ
http://syunsyokubijingaku.jimdo.com/


facebook糖質制限レシピ・料理ユニット「Lucy」活動中★

→ http://www.facebook.com/lucy.cooking


いいね!ボタンを押して頂くとレシピ情報が届きます。

Lucyページへの皆様のいいね!お待ちしております

550人突破!ありがたや~>_<