豚肉×長芋でキレイで元気なお肌作り。 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


こんにちは、Ayaccoです。

昨日の大雨とはうって変わり、
夏?と思わせるほどかんかん照りの東京です。

これからは気温もあがって、初夏の陽気が続きそうです。

紫外線対策はしっかり行わなきゃ、ですよ!

ところで暑くなってくると
気にかけたいのがカラダの疲れ対策。

季節の変わり目は
知らず知らずの間に疲れが溜まります。

photo:01



カラダの疲れを取るには、やっぱり豚肉♫

ビタミンB群が疲労回復に効果的、
というのは皆さんもご存知のはず。

ならば、豆類でもいーよね?!

と、マメマメダイエットをする方も多いですが、
良質で人間のカラダに吸収されやすいのは
やっぱり動物性のタンパク質やビタミン。

写真は豚肉の小間切れを、
短冊切りにした長芋に巻いて焼いたおかず。

塩コショウをした豚肉をぐるぐる。
油でコロコロしながら焼き色をつけたら、
お酒・しょうゆ・みりんでさっと味付けを。

コリコリ食感がたのしい、
鉄分たっぷりのキクラゲも一緒に。

ビールにもあう、ご飯がススムおかずに。

長芋のネバネバ成分は、お肌の潤いにも◎

元気でキレイになれる簡単おかずです(^O^)/


これから夏に向けて、
色んなダイエットに挑戦する方も多いと思いますが、
まんべんなく食材をとることが大切ですよ。

元気のもと、肉類もしっかり食べてくださいね♫


それではまたー

★7/16(祝)に神戸にてbeautyランチセミナーの開催が決まりました!
詳細はまた後日お知らせいたします。

★毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆中!
http://kirei.mainichi.jp/practice/etc/profile.html

★遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中!
http://enshu-daikichiya.com/



iPhoneからの投稿