キレイチャージ★マグロとアボカドのお寿司♪ | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

おはようございます。
そしてあけましておめでとうございます、Ayaccoです。

今年一年もどうぞ宜しくお願い致します^^

お正月、いかがお過ごしですか・・・?

私は喪中なので、いつもよりひっそりと、
そしてまったりとしたお正月を過ごしています。

毎年作っておせちも今年はお休みデス。

でも・・・美味しいものは、食べたいっ!!

ということで元旦はこのお寿司を。

12月に師匠・RIKOさんに教えて頂いた
漬けマグロとアボカドのお寿司。
(三ツ葉もいっしょに)
すし酢・すし飯作りの復習もかねて、
久々にすし桶をひっぱり出して作ってみました。


キレイの味方、アボカド。

多く含まれるビタミンEには

①血流促進で冷え防止
②高抗酸化作用でアンチエイジング

という嬉しい要素が♪


元気の味方、マグロ。

血の気の多いこちらは

①たっぷり鉄分で貧血予防
②良質タンパク質で元気な細胞作り
③たっぷりビタミンBで二日酔い防止

と、これまた嬉しい要素があります。

日本酒がススム、和食オンパレードの我が家。
二日酔い防止の食材を取り入れることは不可欠(笑)。



お休みラストの今夜は何を作ろうかな~


・・・と、2012年も相変わらず
食べるコト・作るコトばかり考えている私(笑)。


こんな私ですが、皆様どうぞ本年もどうぞ宜しくお願い致します。



皆様にとって&日本にとって、素敵な一年となりますように!



*毎日新聞ポータルサイトでコラム執筆中 →

※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。************************************************************************
ベル2/18(土)Beautyランチセミナー@神戸 開催決定!