【報告書】11/20チャリティーBeautyLunchSeminar@目黒 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

こんばんわ、Ayaccoですまりめっこ

今朝、書き上げ直前で消えてしまったこのブログ(笑)。
気を取り直して、楽しく書きたいと思います^^

20日(日)に目黒で開催したチャリティーイベント
『Beauty Lunch Seminar in Meguro』。

おなじみ・人気の隠れ家レストラン、
Animo felice様とのコラボセミナー食事きらきら!!

おかげさまで満員御礼のセミナーとなりました!

素敵なご家族・ご夫婦での参加も^^

旬の食材を使ったスペシャルランチをお召し上がり頂きながら、
秋&冬の食材のパワーや美容ネタについてお話しました。

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

こちらカラフルな食材、何だかわかりますか・・・?

とっても色鮮やかでみずみずしいですよね。
生のままでも甘みがあって美味しいんです^^

↓ 丸ごとの状態がこちら ↓

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

じゃんっ。

赤と黄色のお芋さんのようなこのお野菜、
今が旬の「ビーツ」です。「ビート」とも。

今回は沢山のキノコとこちらのビーツを
リゾットにしてご提供させて頂きました。

ビーツは造血作用のある「葉酸」がたっぷり♪

妊婦さんにはおススメの旬の食材ですポイント

欧州ではポピュラーなビーツ、
日本ではまだまだ珍しいかもしれませんね。

(お値段もちょっと高い・・・?)

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

皆さん、「食」や「美」に関する意識が高く、
旬の食材や栄養クイズについて積極的な意見交換もnico

人の意見を聞く・知るって貴重ですよね!

私も本当にいつも勉強させて頂いております。

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

セミナーの後半には、妻形シェフによる
カンタン&お洒落な「おもてなし料理」のレシピレクチャーも女の子

これからのおもてなしに使えそうな、
スペアリブ料理を教えて頂きましたよ。

(私もこっそりと必死にメモメモ・・・です^^)

妻形シェフ、ありがとうございました♪

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

最後に妻形シェフ、奥様のナオミさんとパチリカメラ

(いつも本当に素敵なご夫妻なのです^^)


セミナーのお料理は、私は写真撮れなかったのですが、
参加頂いた素敵女子の皆さまが早速ブログにUPして下さいました!


★nanakoさん★


★ちえさん★


★美和さん★


皆様、本当にありがとうございます!
(私もUPしたよ~、という方、是非ご一報を^^)


尚、皆様から頂いた参加¥4000/のうち¥500/人を、
東日本大震災の復興支援金として、今回も
宮城県名取ファーム「蔵王・ありが豚」様に寄付させて頂きました。

皆様のご協力に心より感謝申し上げます。



寒い冬はもうそこまで来ています。

旬の食材を楽しみつつ、時にはお酒も飲みながら(笑)、
元気&キレイにこの秋冬、乗り切っていきましょう♪


セミナーやブログの内容が、
少しでも皆様のお役に立てば光栄です。


それではまた~^^



*毎日新聞ポータルサイトでコラム執筆中 →

※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。************************************************************************
ベル2/18(土)Beautyランチセミナー@神戸 開催決定!