夏の終わりのビーフシチュー。 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

こんばんわ、Ayaccoですまりめっこ

金曜からシトシト降り続いている雨のおかげで、
ここ数日、ひんやり冷え込んでいる東京の夜。

和食好きの私たち夫婦の食卓も、
冷える夏の夜、ちょっと洋風のあったか料理に食事

ドイツから友人が送ってくれた赤ワインも
まだ開けていなかったのでビーフシチューにハート③

牛肉は、昨夜からタマネギ・レーズン・赤ワインとマリネに。

ローズマリー・クローブ・ナツメグ・ペッパーも。
(あ、モチロン牛肉にはお塩もまぶしてます)

一晩寝かせることで、お肉が柔らかく仕上がります。

あとは、お鍋でお肉をバターで焼いて、
タマネギなどのお野菜・赤ワインと一緒に煮込む。

今回、市販のフォンドボー・ローリエ・蜂蜜も。

隠し味にトマトケチャップ・ウスターソースも少々。

1時間ほど弱火で煮込んだら、30分ほど火を止めて冷まします。
この間に味がグングンとお肉にしみ込みますポイント

食べる前に再び弱火で温めて。

ホクホクのじゃがいも。
トロリと柔らかくなった牛肉。
甘みが増したニンジン。
とろけるタマネギ。

ビーフシチューは一口食べると
その味わいがお口の中で広がりますね。

お野菜の栄養分もシチューとして無駄なく頂けます♪

冷たい飲み物や食べ物が続いていた体に
この数日の突然の肌寒さ。
体を冷やしすぎないためにも、風邪をひかないためにも、
あったかメニューで体を温めてあげましょうほっこりハート


それではまた~


************************************************************************
NEW9/11(日)Beauty Lunch Seminar @銀座 (詳細はコチラ→ ) 受付開始!
夏ダメージをリセット&アブラを味方にしてキレイに! 

 ~美人栄養学講座×お洒落料理レクチャー~