ふっくら。 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

こんにちわ、Ayaccoですまりめっこ

昨日、梅酒を作って来ました。
師匠のもとで、素敵なお料理と共に。

そちらの記事はまた週末ゆっくりと・・・食事


今日はパンのこと。

写真は先日焼いた胡桃×レーズンの食パン。

鉄分やビタミンEたっぷりの女子に嬉しいパンハート③

胡桃はすり胡桃を使ったので、目には見えません。
旦那はんが胡桃嫌いなので、この手法で(笑)。


セロリも柑橘類とジュースにすればバレないし、
胡桃も粉末にすると全くバレない・・・。

次はイチジクをどうするか…考え中です^-^;


・・・話がそれましたが、パン!



今はドライイーストを使っています。
が、この夏中に天然酵母を成功させたいのですキラキラ
(でもホシノは嫌っ、果実でおこしたい)

先日、プチトマトでおこしてみました。

なんとなく小さな気泡が出来てきて、
香りも悪くなかったのですが白い膜が・・・。

カビ?!ですよね。

ギリギリ使えるかも?と一瞬思ったものの、
ちょっと怖くなったのでやめました。

レーズンやリンゴがおこしやすいとのことなので、
週末再チャレンジしてみようと思ってます頑張る


天然酵母のパンはもっちりしていて美味しい。

上手く作れるようになったら、
旬のお野菜や果物も取り入れてみたいですりんご


それではまた~バイバイチャオ



※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。*****************************************************************************    
NEW7/3sun 神戸・Beauty Lunch Seminar in Summer お申込み受付中!

※セミナー内容、お申込み方法など詳細はコチラ →

NEW7/23sat iittala(イッタラ)で作るテーブルコーデ×美人栄養学講座
★参加者全員にもれなく、嬉しいittalaのミニグラスプレゼント♪ お申込み受付中!先着10名様!
※イベント内容、お申込み方法など詳細はコチラ →
NEW7/24sun 目黒・Beauty Lunch Seminar in Summer お申込み受付中!
※セミナー内容、お申込み方法など詳細はコチラ →