つるむらさき×イカ | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~


つるむらさき。

今、わが家のベランダで、芽をまいた種が
やっとにょっきりと芽を出してきました♪

元気に育って早く収穫したいです。
旬の夏にはわっさわっさ状態になってくれるはずスマイルくん

・・・で。

収穫まで待てないので、先日買いました(笑)。
元気な葉っぱに惹かれまして・・・。

つるむらさきとイカのシンプル炒め。

ちなみにイカはワタを塩漬けにして、
自家製塩辛になりました^^v

つるむらさきって、独特の香りがします。
あとちょっと、ぬるっとします。

なので、苦手な人も多いかもしれません。

でも、栄養満点~♪

食べなきゃ損ですよ~、旬の野菜は自然のサプリハート③


つるむらさきは
カロテン、ビタミンC、ビタミンB2、
カリウム、カルシウム、鉄などが豊富キラキラ


美肌、疲労回復、貧血防止などなど
色んな「キレイ効果」が期待できる夏野菜です。

クセが気になる方はニンニクなど
香りが強いものと合わせたり、
濃いめの味付けにして工夫してみて下さいね。



※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。

*****************************************************************************    

FREE5/24wed べジフルビューティー養成講座無料説明会&相談会

※日本野菜ソムリエ協会本部(渋谷)にて、平日夜に開催致します。

卒業生代表としてお話させて頂きます。各種相談タイムも。詳しくはコチラ→

NEW7/3sun 神戸・Beauty Lunch Seminar in Summer 開催決定!
※詳細は近日中にUPさせて頂きます。 
NEW7/24sun 目黒・Beauty Lunch Seminar in Summer 開催決定!
※詳細は近日中にUPさせて頂きます。