ほんのりピンクの幸せ❤色の魔法 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

こんにちわ、Ayaccoですまりめっこ

昨日から、ちょっとゆるりとした生活に戻りました。
(月後半はまたバタバタ生活に戻るのですが・・・)

存分にお料理や勉強、読書をしています♪

外はしとしと雨ですが、家でやること沢山の日は、
むしろ雨の方が集中できたりします。


昨日、お昼と夜の約束の合間にいったん帰宅し、
新生姜の甘酢漬けを作りましたハート


新生姜、今とっても美味しいです。


甘酢漬けは簡単だし保存も効くので
ピクルス感覚でストックしておくと便利ポイント

おやつ代わりにつまんでも◎


今日のようなひんやり肌寒い日には、
体を芯から温めてくれる、という点でもオススメ。


お酢、お出汁(ふつうは水?)、砂糖、塩を
小鍋で沸かして冷ましたら新生姜を入れて冷蔵庫へ。

5分でできちゃう旬の美人簡易食。

一晩経つと、ほんのりピンク色になります。
美味しさがしみ込んでいっている証拠キラキラ


ほんのり淡~いピンク色は、
見る人を優しくリラックス気分にさせると言いますよね。


うん、確かに納得。


恋愛作戦だけでなく(笑)、お料理・食材にも
色彩心理はうまく取り入れたいです女の子


日々のお弁当作りでは特に色彩は意識しています。

蓋をあけて、ぱっと元気になるように。食欲が湧くように。


・・・話が脱線しましたが、新生姜!!

ほんと、美味しいし簡単なので、
皆さんも甘酢漬け作ってみてはいかがでしょう?


美味しい食べ物で、雨の日も乗り切りましょ頑張る


それではまた~。






※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。

*****************************************************************************    

FREE5/24 べジフルビューティー養成講座無料説明会&相談会


※日本野菜ソムリエ協会本部(渋谷)にて、平日夜に開催致します。


卒業生代表としてお話させて頂きます。各種相談タイムも。詳しくはコチラ→


Twitterhttp://twitter.com/#!/ayacovegefru


facebookも参加中♪


*べジフルビューティー養成講座、調味料マイスター養成講座の受講を検討されている方には、


ご紹介特典(受講料割引)がございます。ご希望の方は、ブログメッセーッジにてお気軽にご連絡下さい。