ペルーへ・・・?! | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

こんばんわ。

べジフルビューティーアドバイザーのAyaccoですまりめっこ


今日は久々のグルメレポです食事


弟の東京案内の一環で(?)、先日お邪魔した

ペルー料理の『荒井商店』さん 逃げ


汐留で働いていた頃に、グルメな方々に

いいよ~と噂に聞いていた美味しいお店。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~


ペルーのタンドリーチキン。

唐辛子のスペシャルソースが美味しかった♪


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~


じゃーん。

頭を丸めた、わが弟です(笑)。


来月からNZの温泉地で日本食の新たなお勉強。

頑張ってくるんだよ~。


飲んでいるのは、ペルーの黒ビール。

ちょっと甘いビールでした。


他にも珍しいペルーのカクテルなどなど、

旦那はんと弟は昼から良く飲んでおりました乾杯

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~


こちらは、ペルー版野菜炒め。


この味付けは家庭では真似できないと思います。

何だろう、この美味しいソース・・・。


ペルー料理って初めて食べたんですけど、

日本人好みだと思います!


ちょっとピリ辛、ほどよいピリ辛。

寒いこの季節にはピッタリでした唐辛子HOT


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

そしてこちらのジュース。

何のジュースだと思いますか・・・???


正解はサボテンジュースなのですスマイルくん


緑色を想像してたので、ちょっと赤は意外。

味はサッパリと濃厚の間で、ちょうど良い甘さハート③


なかなかいけます、サボテンジュース。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

ご親切に、「熱帯くだもの図鑑」まで貸して頂きました。


ちなみにジュースの横の緑と赤の実は

ウチワサボテン(ノパール)の実のレプリカですサボテン


イチジクに似ていることから、この実(トゥナ)は

「インディアンのイチジク」とも呼ばれているそう。


サボテンの節片の先、花の根元部分に付くのです。


カリウム、カルシウム、食物繊維、数種類のビタミン

などを多く含み、非常に栄養価が高い果実なのです。


控えめな唐辛子の味付けで美味しく、

体もポカポカ温まるペルー料理。


ビタミンたっぷりのサボテンジュースと共に

是非一度お試し下さい女の子



********************************

★春のビューティーセミナー参加者募集中★

 テーマ 『春野菜でデトックス!&紫外線対策でキレイに!』

NEW2月27日(日)BeautyLunchセミナーinGINZA(詳細⇒

NEW4月 3日(日)BeautyLunchセミナーin KOBE (詳細⇒ 残席わずか

   

TwitterTwitterhttp://twitter.com/#!/ayacovegefru

フェイスブックfacebookも参加中♪