今回は日記はなしで台詞でオンドゥルってみたりしただけです。


七夕で一応50回では終わらないという事になりましたが、いつまで続くかは分からないのでちまちま連続して書いてたんですが、もう少し色々考えてみてもいいかなぁと。

折角メッセで交流してもらっているので、その中の出来事も日記にも取り入れたいなぁと。

引用は今までも沢山させて頂いてますが。


自分の中だけで考えた通りに進めていくと「次はこういう事書いて、その次は…」ってなんか作業みたいになってきて楽しめなくなってしまうようなので。黙々とやるのがダメみたいです。もちろん話の中核は自分で考えるんですが、なんというか、それだけだと先まで全部予定が決まってて面白くないというか。自分でも先が読めないような部分が残ってる中であれこれやってみたいなと。


無計画、場当たり的と言えばそうなるんでしょうねぇ…全く0から自分のキャラや世界を設定して創作をした事がないからなのかもしれませんが。

ユーグレも鳥女あってのキャラですし、鳥女はソ連がきっかけで出来たキャラですし。

オリジナルと言うには躊躇いがあります。


まぁ、でも、私自身はこういうアドリブ劇みたいなゆるいやり方で進めていくのが一番楽しいです。

楽しめればそれで良し。



すごく今更な話だね!


それよか、オース君のお怒りが鎮まる気配がないよ!どうしよう!\(^0^)/

最近食事欄が毎回シュールな事になってるよ!「砂糖水を食べる」とか「鳥の丸焼きを食べる」とか!


メッセは今回に始まった事ではないですが、なんかいつも面倒な内容になってすみません。

もっと自然なRPが出来ればいいんですがががが。


今回の遺跡探索は西の階段に向かって延々進んでいくということで西遊記です。

リマ君の日記にも書いてありますが。役割はそうなりますよね。異論はありません。豚はきっと酢豚にされてオース君が酒のつまみに美味しく頂い(ry。


西遊記パロもやってみたいなー。