ホットのコーヒーを頼んでも猫舌なのである程度まで冷めないと飲めないという。

今日は2校目の面接でした。

将来の進路への適性があると思いますか?と訊かれるのが毎回一番困る。

そんなの実際にやってみないと自分でも分からないし、仮に自分で適性があると思った所で学問適性ならともかく、職業適性となると客観的に信頼出来るような評価や根拠が得られるまでは適性ありとは言えないんだろうし…うーん…。

社会経験のない学生に向こうもそこまで求めていないかもしれないですが、何を言えば適性ありと判断されるのか分からない。

私の今の大学の学部も、選んだ時は多少なりとも適性があるだろうと思ったんですが、実際に入って色々見たりやったりしてみたら全く合ってなかったので余計に。

もうほんとに…どうしてこうなった!どうしてこうなった!


もう2月も半分過ぎてしもた。
いつも以上に時間が経つのが早く感じます。
なんか騙されたみたい。

バレンタインは丁度一つ目の院入試の日だったので、内容物にとってはなんかそんなのがあったかもしれないという感じです(爆)。

今年に限らず、この時期は入試やら清掃やらで学校入れなかったので特に何か用意したりしなかったんですが。
友チョコ作ったのは高校までですね。
ココアクッキー作ったらココアがちゃんと混ざらなくて、なんか干し椎茸みたいなクッキーになった覚えが。

ソ連、偽島では遅刻になりますが何かやりたいなぁと。

偽島はメッセを通して何かしら送りつけさせて頂くと思いますが、公式バレンタインイベントは何もしない事にしました。

「妄想でした。」になったら、それはそれで非常に鳥ヤローらしいのでネタにします(酷)。


さて、コーヒーが丁度良い温度になってきましたので今日はこの辺で。

自販機に「ぬるい」もしくは「常温」コーナーが出来ればいいのに。