恋の「寿命」ってどれくらい? ブログネタ:恋の「寿命」ってどれくらい? 参加中

恋愛はいまいちよくわからない。
人に対してそんなに愛情は注げない性質かなと思う。
愛するというより、愛されたいかな。

愛してくれた男性には「ありがとう」かな(笑)

私は恋には寿命はあるけど、愛は不変だと思ってる。
ものすごく激しく恋してもそれはいつかは覚めていく。
そのまま、相手と別れることもあれば、それが愛に代わる事もある。

ずっとずっと、同じ情熱でひとりの人を恋せる人はすごいエネルギーだと
思う(笑)
そして、それは稀なことだろうな。

稀だからせつなくて、稀だから恋してる時が最高なんだろうな。

大体、脳科学的には恋は3年くらいが寿命と言われてるみたい。
それは恋愛ホルモンと呼ばれるPEAという物質の寿命らしい。
恋をするとこのPEAが出て、麻薬並みの快楽が得られる。
だけど麻薬なので脳に有害であるから脳は2.3年でこの物質を抑える。
なのでどんなに盛り上がってても冷めてしまうそうだ。

それが続いていくのはなにかがあるんだろうなあ。
習慣だったり、執着だったり、誤魔化しだったり。。。


この間まで、海老蔵ばっかりテレビに流れていたのに今は大桃美代子さん
と麻木久仁子さんの女のバトルに変わった(笑)

恐るべし、芸能界。
恐るべし、ツイッタ―。

元夫と芸能界の先輩として尊敬してた麻木さんの実名を挙げ、不倫してた
とツイッタ―に書き込んだ大桃さん。

なんだろうなあ。
芸能人なんだから実名をあげてしまうと大騒ぎになるのはわかってたはず
それでも敢えて実名を晒したからにはそれなりの覚悟はあったんだろうな

それほど麻木さんに対して許せない気持ちが大きかったんだろう。

元夫が「すべて自分が悪い」とコメントしたらしいがまったくその通りだ。
でも、女はなぜか男が悪いのに女に敵意をむき出しにしてしまう。
それが「女の性(さが)」なのだろうか。

心理学的に言えば、父親と息子もライバルらしいけれど、母親と娘は
もっとドロドロした関係らしい。

すごく仲がいいけど、すごくライバル視して無意識に対抗してるような。
隠れた憎しみもちらほらと見え隠れする。

母娘でもそうなんだから他人の女なんて(笑)
親しくなればなるほど対抗意識は強くなるように思う。

ましてやひとりの男をめぐってとなると・・・
それが4.5年前の過去の話でも許せなかったんだろうなあ。

その時に知るのと後で知るのとは大違いだと思う。
結果、騙されたと思い込んでしまっても仕方ない。

麻木さんの会見も大桃さんの会見も何気に観てたけど、言葉を選んだ上
自分の素直な気持ちを述べてるふたりには私は好感が持てた。

さすが頭の回転は速いなと感心してしまった(笑)
もちろん過去の話しだから余計にそうなんだろうけど・・・
感情をむき出しの会見はなんかドロドロしすぎて見たくないから。

ただ、麻木さんの会見に弁護士が来て話してるのを観て違和感。
大桃さんはひたすら謝罪してたのでかなりの好感。

大桃さんはずっと元夫が好きだったみたい。
離婚したのはどうも妻失格みたいに言われて渋々別れたみたいだ。
いつかは元に戻れるかもしれないという期待は持っていたらしい。

だから、自分の事を責めてたんだろうなあ。
自分が至らないから離婚されたって。
それもないとは言えないけど、他に好きな女が出来たことは隠してた。
結局は元夫の狡さと卑怯さが招いた出来事だと思う。

元夫が大桃さんにこんな行動を取らせてしまったんだろうな。
大桃さんはこれで吹っ切れたと思う。
新しい人生を前向きに進んでいけるんじゃないかな。

是非、新しい恋をして楽しんでほしいなと思う。





All About 「恋愛」あなたは倦怠期? 恋愛温度診断
All About 「恋愛」「飽きられない女」の秘密