お気に入りブログ

テーマ:

『トロイのきにゃこアイス』

http://blog.livedoor.jp/trojan_kinaco/

 

 

これは奥さんとワンちゃんと暮らしてる主の家に入り込んで

いつのまにか居ついてちゃっかり4匹の赤ちゃんまで生んだ

NNNのお話し。

 

奥さんがきなこアイスを食べてる時に入ってきたから名前は「きなこアイス」

でも「きにゃこ」とか「きにゃさん」とか呼ばれてる。

 

マジ、うちの元野良猫「みけ」と被るのよねえー(笑)

この子もいつのまにか、先住猫に取り入って我が家に入ってきた。

先住猫2匹もいるから飼うつもりはなかったけど・・・

 

家に餌を貰いにきてはしばらく部屋でくつろぎ、出ていく(笑)

はじめはまだ子猫かなと思うくらい小さくて細かったのに

だんだんと腹が膨らんでいく気がする。

 

そしたら、赤ちゃんを産んでた。

たぶん・・・我が家の近くで産んで、空き家に運んだと思う。

でも、赤ちゃんはみんな殺されたみたい。

(一頭の頭が裏口に落ちてたから)

たぶん、野良のオス猫にやられたと思う。

 

それであまりに可哀想でひと晩泊めたんだけど・・・

それからなんでか我が家にいついてしまった。

 

きにゃこは主一家を信頼してそこで産むことにしたんだろうなあ。

我が家と元野良猫「みけ」はそこまでの信頼関係が成り立たないうちに

出産してしまったからなあ。

 

頼ってくれたら我が家で産ませてあげたのになあ。

それだけが残念。

 

たまにきにゃこを読んでは微笑ましくもちょっと切なくなる。

 

 

でも幸せそうに寝てるからまっいっか。

 

 

AD

シーピー

テーマ:

私は体温が低いせいか、よく風邪を引く。

アレルギーのせいもあるかもしれない。

アレルギーと花粉症のせいで1年中、風邪を引いてる感じ。

 

とにかくだるくて眠い。

やっぱり、最強なのは杉だなー。

他のはそうでもないけど、杉花粉はかなりきつい。

痒さやだるさがひどい。

 

それでも以前よりはましかなあ。

 

花粉症と風邪が重なると本当にきつい。

でも、今年の途中から「シーピー」を飲み始めてから本当に

風邪を引かなくなった。

 

 

だるさもかなり軽減されるから助かってる。

それでもアレルギーが治る訳ではないけどねー。

 

バドミントンをする日はもちろん飲んでいくけど花粉症で

だるくて体がぜんぜん動かない時はもう一服飲んでしまう(笑)

少しはましになるかなー。

 

薬局でビタミンCを買うと高いけど、これは病院でもらえる。

安くつくから助かってる。

 

この間、初めて知ったけど、目が充血するのもビタミンC不足らしい。

友達が眼科でこのシーピーを処方されたと言って笑ってた。

疲れると目が赤く充血する人周りに多いんだよなあ。

私は疲れると口の中が荒れるけど。

 

たくさん食べるものがありすぎるのに栄養不足なんてね。。。

本末転倒だね。

 

ブラック企業

テーマ:

なんかヤマト運輸が残業代未払い2年分を支払うってニュースになった

らしいけど、ある支部では「1円も貰いません」って誓約書書かされたらしい。

https://togetter.com/li/1087015

 

佐川急便にしてもヤマト運輸にしても悪評は聞くけど・・・やっぱり?

だってトータル数百億円にもなるのにほんとに払うるのか疑問は残るよね(笑)

 

宅配しても留守が多くて何度か行くと

手間もガソリンもかかって大変みたいだものね。

時間指定してるのに留守って信じられんなーー。

 

我が家は時間指定したことないけど。

指定と指定しない方とどっちがいいのやら。

夜は確実にいるけどね。

 

ヤマト運輸が夜の8時から9時の時間指定廃止や昼の休憩時間確保とか

改善しようとしてるみたいだけどそうなるといいね。

我が家に宅配に来てるお兄さんも死にそうな感じだし・・・

 

知り合いが言ってた。

給料は割といいから、短い期間でお金を貯めて違う仕事に就くって。

身体か持たないって。

 

でも・・・ブラック企業はほとんどの会社がそうなんじゃないのかなあ。

うちの旦那さんだって一時期は過労死するんじゃないかと思うくらい

ハードだった。

 

今は訴えられる時代だものね。

少しずつましにはなってるのかな?

 

それでもバイトが休むと罰金ってひどい所もあるし。

うかつに病気にもなれないね。

 

社員やパートやバイトが働きやすい職場にしてほしいものだ。

なかなか難しいけどねー。