選択

テーマ:

知人がガンで亡くなった。

ちょうど、昨年の5月にガン発覚。

でも、もう手遅れで余命数か月と言われたそうだ。

すごく健康に気をつけてた人なのに。

 

それでも一縷の望みをかけて専門医の所で大手術。

ガンはすべて取りきれなかったそうだ。

手術の副作用もとても強かったらしい。

 

1年生き延びたけどどうなんだろう?

手術せずに緩和治療すべきだったのか?

手術して1年生きることが良かったのか?

 

人それぞれだとは思う。

知人はずっと「もっと生きたい。死にたくない」と言ってたそうだ。

辛くても痛くても苦しくても生きていたかったのかな。

 

私なら手術はしないかな。

それだけのお金もないし、痛みだけ取ってほしい。

そんなに生きたいとは思わないかな。

 

生きることより痛みが怖い。

ずっと痛みが激しい経験が多いから痛みが一番怖い。

どうせ末期のガンなら早く逝きたい。

 

家族は少しでも生きててほしいのかもしれないけど・・・

母親が発作に苦しんで亡くなったから「良かった」と思ってしまう。

もう苦しまなくて良かったねって。

可哀想だし、もっと生きたかったとは思うけど・・・

それでも、楽になれてよかったねと思う。

 

選択は難しい。

後からああすればよかったとか、するんじゃなかったとか悔やむけど

それでも・・・その岐路に立たされた時は一縷の望みにかけてしまうから。

 

私はもう今まで自分なりに結構、頑張って生きてきたから

頑張るのはもうしんどいな。

それでも癖で頑張ってしまうけど。

 

優れた痛み止めだけは開発してほしい。

激痛の中で逝きたくはないな。

 

 

AD

レンチングルメ

テーマ:

「めざましテレビ」でレンチングルメと言うのをしていた。

今、注目されているらしい。

 

普段、レンジでチンしないものをするという実験をしてた。

ユーチューバーのHIKAKINが実験。

知らんけど(笑)

 

スイカ

マグロの握り寿司

冷やし中華  

イチゴショートケーキ

 

スイカは冷たい方が美味しいそうだ。

マグロの握り寿司も焼き魚とごはんって感じで普通のが良いとか。

冷やし中華は酸っぱさが抜けて美味しいけど、夏には食べたくない。

イチゴショートケーキは生クリームが溶けてスポンジが温かくてふわふわで

美味しかったそうな。

 

今度試してみよう(笑)

 

「レンチングルメ」って話題になってるのかな?

テレビでレンジでチンするだけの専門店の紹介もしてたけど。

冷凍食品に独自の工夫して出してるらしい。

20種類くらいのメニューがあるそうだ。

美味しいらしい。

色々考えるもんだなあ。

 

料理を作るのは苦手だから簡単ですぐできて美味しいものが

できるなら作ってみたいな。

 

ツイッター発祥の「豆腐チーズ」から広まったみたい?

豆腐にスライスチーズを乗せて1分半ほどレンジでチンしたもの。

これ、私も一時期、はまって食べてたなあ。

私はレンジでチンではなくてトースターで焼いてたけど。

その方が美味しそうだった。

私は味ぽんかけて食べてた。

美味しかった(^^♪

 

でもやっぱり豆腐は好きではないのですぐ飽きた(笑)

私の知らない世界

テーマ:

金塊の取引なんて私にはこの先も縁はない。

「絶対」なんてないと言うけれどこれは「絶対」に断言できる。

 

昨年の7月に博多駅近くの路上で男性3人が約、160キロ、6億円相当の

金塊をキャリーバッグに入れて運んでいて、警察官を装った男達に金塊を

奪われるという事件があった。

 

まあ、金額の大きさとか金塊とやらに驚いたけど・・・

犯人が捕まったことにも驚いた。

 

山口県で犯行に使われた警察官ふうの制服が見つかったというもの。

そこに付着していたDNAから実行犯を特定したらしい。

 

どうやってその制服を見つけたんだ?

犯人はどうして燃やすか、ゴミに出すとかしなかったんだ?

 

金塊は1週間で東京で全部、換金されてたらしい。

4億円くらいになったそうな。

 

いやあ、あの時も色々と謎だったけど、犯人逮捕も謎だわー。

10人くらい逮捕されたみたい。

窃盗団になるのかな?

詳しいことはまだテレビでは言ってなかったけど。。。

解明されるのが楽しみだ。

 

もうひとつの金塊強奪事件。

これも犯行に使われた車が見つかってるから犯人逮捕できるのでは?と

テレビでは言ってた。

普通はやはり、見つからないことが多いらしい。

 

この金塊を盗んだ犯人たちはなんで証拠品を残したんだろう?

今の時代ではとてもやばいと思うのに。

捕まらないという自信があったんだろうか?

そしてどこから情報が漏れたのか?

 

謎はすべて解けるのだろうか。

色々と妄想するとちと怖い世界かな。

 

まあ、一般市民の私には関係ないけどね(笑)