昨日は遅ればせながらの「シン・ゴジラ」 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

 

昨日は雨の中、ずっと観てみたいと思っていたゴジラを観に日比谷まで行ってきました。

 
{B2ED68E1-F77A-48FD-840A-9AE2DB0B6543}

 

2日前にネットで予約を行った時点ではガラガラで、余裕でど真ん中の目の前が通路の席を取れたのですが…

ネット予約のチケット発券の列が長蛇の列(驚)

 

15分並んでやっと発券。

{60DE25D8-E4D7-4148-AD95-5B6978349D53}

 

怪獣映画ではあるが、想定外の事態に対応する政治ドラマ?

という感じでしょうか?

{12C709BD-87D4-4AEB-B302-B151CDA82B54}

 

ネタバレになりますが、自衛隊や政府の対応はやけにリアルなのだが、電車を使った作戦が非常に雑だったのがちょっと残念でしたね。

(あれだけゴジラが大暴れしたのだから、レールの上に障害物や架線が切れている可能性もあるはずだがそれらに触れられていない。笑)

 

ゴジラを観た後は上野に移動。

{4E006059-C415-4B9B-8590-7CB50FE8B1FF}

東京都美術館。

{9A829723-3EF9-402D-8BBC-AF30D3C0583C}

 

あやあや妻の入選した作品が展示されているという事で見てきました。

(一応、あやあや妻は段位を持っています。)

{4CFDCEC9-F522-4BEF-8860-74A6546FB567}

 

そういえば、お台場ではレアモンスターが出るという事で大騒ぎになったようですね。

上野公園の不忍池もレアモンスターが出るという事で有名ですが、マナーが悪い人が続出したという事でスマホゲーム禁止になったという記事を読みましたが…

{8D75FF13-C66D-4F59-A889-F0E44DBF8EA1}