最終回。帰国便はJALのB787の非常口座席  ~真夏のシンガポール その31 4日目-2 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


さて、シンガポール旅行の最終回です。

チキンライスを食べた後は、夜の飛行機で帰国です。

空港まではMRTで向かいましたが、夕方にも関わらず結構電車は混んでいました。
次回からはタクシーかバスにしようと思います。

シンガポールチャンギ空港。

ターミナルごとに特色があるそうなので、チェックイン前に各ターミナルを回ってみました。




あやあやのふらふら旅行記

チェックインカウンターは、搭乗の3時間前からオープンですが…
あやあやのふらふら旅行記

ワンワールドのフィースト、ビジネスクラス用のプレミアムチェックインカウンターが手荷物検査場の脇に設置されており、JGC会員でも使用が可能でした。
あやあやのふらふら旅行記

プレミアムチェックインカウンターは、椅子に座りながら搭乗手続きを行い、手続き後はそのまま専用の手荷物検査場で検査を受けますので、楽チンでした。
搭乗の4時間前には制限エリア内に入ることが出来ました。

空港内のハードロックカフェ
$あやあやのふらふら旅行記

STSプレミアムラウンジ
あやあやのふらふら旅行記

軽食のみ。
お味はいまいちだった印象が。
あやあやのふらふら旅行記
もっぱらタイガービールばっかり飲んでいました。

これが帰国時に乗ったJALB787
あやあやのふらふら旅行記

往路はバシネットシートでしたが、帰りは非常口座席。
あやあやのふらふら旅行記

そういえば、B787には禁煙サインが無く、シートベルトサインのみ設置されていました。
もう禁煙はデフォルトですからね。
あやあやのふらふら旅行記

非常口座席の様子はこちらからどうぞ。




飛行機は定時に離陸。
あやあやのふらふら旅行記

離陸後すぐに軽食。
あやあやのふらふら旅行記

疲れていたせいか、普段飛行機ではあまり寝られないのですが、このときは熟睡でした。
あやあやのふらふら旅行記

夜が明けてきました。
B787の主翼。


朝食。
結構おいしかった記憶があります。
あやあやのふらふら旅行記

羽田空港に無事到着。
あやあやのふらふら旅行記

ドラえもんがお出迎え。
この時点では、東京オリンピックはまだ決定していませんでしたが、決まって良かったです。
あやあやのふらふら旅行記


以上、駆け足でしたがシンガポール旅行を終了します。









 ヨーロッパ鉄道パスとチケットなら レイルヨーロッパジャパン
 海外ホテル料金比較&予約なら 株式会社アップルワールド
 おすすめ!スポーツ観戦ツアーなら ラウンドトリップ
 ★世界中のオプショナルツアー取扱なら Alan1.net
ハネムーンのお土産 なら 世界のおみやげ屋さん