さあ、ダイエットの結果は… | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さあ、8月から開始したダイエットですが・・・。


約一名、あやあや妻よりも私の健康を気遣ってくれている人がおりますので、発表をしたいと思います。


結果ですが…。


8月末時点での体重は、87kg

87kg

87kg

87kg

87kg

87kg

87kg

・・・


一枚1gの一円玉でたとえるなら、八万七千枚分の重量。


今月初めの開始時体重89kg

8/14、86kg。

8/20、87kg。

8/31、87kg。


目標の、84kgには未達でした。(泣)




しかも、先日受けた血液検査の結果を見ると、中性脂肪値が、499mg/dl

(前回は中性脂肪値が 283mg/dl)


私は、食事宣言をして運動をすると、中性脂肪が上がる体質なのか?


などと、非論理的な言い訳を考えたりもしましたが、良いわけ(言い訳…)無いですね…。


ちなみに、糖尿の方はHbA1cは5.7%と、約3カ月近く正常値をキープ出来ているので薬を減らすことになりました。

また、LDLコレステロール値もかなり下がりましたので、こちらも薬を止めることになりました。


そのかわり、中性脂肪値を減らす薬を増やすことになりました。(泣)

主治医の先生にも言われましたが、あちらが良くなると、別の方が悪くなります。


ダイエットは引き続き続けていきます。




今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



 ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン
 海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド
 おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
 ★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん




My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン