【キティラー必見】エバー航空、20周年でハローキティ塗装機(ハローキティジェット)を復活へ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



日本では、ポケモンを機体にマーキングしたポケモンジェットが有名ですが、かつて、「ハローキティ」が全面に施された「ハローキティジェット」を台湾のエバー航空が運航していました。

もちろん、サンリオから正式ライセンスを受けての運用です。


この「ハローキティジェット」は徹底しており、期待だけではなく搭乗券・バゲージタグ、機内食の食器、紙コップなどもキティちゃんデザインでした。

さらに客室乗務員が身に付けるヘアピンがキティのリボンをかたどったものだったり、サービスの際に着るヱプロンもキティちゃんデザインとキティラーにはたまらないものでした。


その後、2008年10月に全ての提携が終了したのですが…。


SkyTerm によりますと、エバー航空の就航20周年を記念してハローキティ塗装機が2011年10月にも復活するそうです。


あやあやのふらふら旅行記

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

゜:*★台湾のオプショナルツアー予約Alan3.net★*:°

損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約

海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


エバー航空のハローキティ塗装機が2011年10月にも復活する。

同社の就航20周年を記念して復活すると、台湾の「FOCUS TAIWAN」が伝えている。

同社が塗装していたハローキティ塗装機は日本/台湾間で使用していたA330-200型の機体番号(レジ)「
B-16303 」と「B-16309 」の2機。


キティ・ファンも引きつけた機内にもキティが至る所に登場したりと、その内容も定評があったもの。


今回はエバー航空の周年行事にあわせた特別塗装だけに、キティ・ファンのサービスに対する期待も高まりそうだ。


台湾は、世界的に見てもキティ好きの多い国なのですよね。

どこかの国と違って、著作権や肖像権に対する遵法意識も高いですし…。


キティラーの方々。

ハローキティジェットに乗る最後のチャンスかもしれませんよ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

365日【最低価格保証】台湾・台北の人気&おすすめホテル☆

アジアのホテル予約

世界旅行してきたアリバイ工作に使うのはご遠慮ください『世界のおみやげ屋さん』
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン