ANA、新ポケモンジェットを7月18日から就航、B777を含む計3機で固定運航も | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


今年の夏に就航するB777-300を使った新しいデザインのポケモンジェットですが、当初は機体デザインを募集する旨の告知を3月11日に行っておりました。


しかし、3月11日と言いますと、例の東日本大震災の起こった日…。

結局、投票は中止となってしまいました。

↓その時の記事はこちら。

「新ANAポケモンジェットこの夏登場!新しいデザインはキミの投票で決まる!!」投票受付中止


トラベルビジョン によりますと、全日空(NH)は、7月18日、新しいポケモンジェット「ピース★ジェット」を就航すると発表しました。


機体デザインは、青い空にピースをしたポケモンをあしらい、明るい未来と平和(ピース)な世界を表現したもの。震災の被害者に空から勇気と元気を届けられるよう、「子どもたちの未来が笑顔とピースであふれる世界となるように」との願いを込めたとのことです。

あやあやのふらふら旅行記
ANAポケモンサイト より)


 これにより、今夏はピース★ジェットを含む計3機のポケモンジェットが運航することになり、期間限定の固定運航を実施予定です。

7月18日から7月30日は、ピース★ジェットで羽田/千歳線を1日3往復運航。

また、「お花ジャンボ」「ピカチュウジャンボ」では、7月19日から8月9日の羽田/千歳線(1日3往復)、8月19日から9月4日の羽田/那覇線(1日2往復)を運航する。

あやあやのふらふら旅行記
ANAポケモンサイト より)


いずれも、3機限定のCAエプロン、ヘッドレストカバー、紙コップなどのポケモン機用品を搭載するそうです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

全日空の正規割引航空券「エコ割」

いつも最新価格!ANAのダイナミックパッケージ≪旅作≫
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 ピース★ジェットの就航を記念し、NH全便でポケモンの機内玩具の配布や機内販売品、オリジナルショートムービーの上映といった、期間限定の機内サービスを実施する。


さらに羽田空港では7月18日から9月30日まで、ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスターブラック・ホワイト」で、「わざ『そらをとぶ』をおぼえた特別な『ピカチュウ』」をプレゼントする。


但し、第2旅客ターミナルビルの制限区域内エリアの出発ゲートラウンジとバス出発ラウンジで提供するもので、受け取る際には該当のDS用ソフトとDSシリーズ本体が必要とのこと。

と言うことは、実質、飛行機の利用者しか受け取ることが出来ないと思いますのでご注意を!



 このほか、恒例の「ピカ夏家族旅行」を7月1日から10月31日まで設定し、ANAポケモンルームは北海道10軒、沖縄9軒、九州9軒のホテルに設置するとのことです。



ポケモンジェットですが、やはり空港での存在はピカイチですね。

特に子供たちが目をキラキラさせながら飛行機を眺めている姿を、空港で良く見ます。


ピース★ジェット」のネーミングも、震災の被害者に空から勇気と元気を届けられるよう、「子どもたちの未来が笑顔とピースであふれる世界となるように」との願いを込めたとのこと。素晴らしいことですね。


ANAと言えばポケモンジェットですので、頑張ってほしいと思います。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

全日空のビジネスクラス正規割引運賃「ビジ割」

旅に暮らしに、ひとクラス上の悦びを ANAダイナースカード
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン