納入はいつ? ボーイング787、試験飛行中止 発火で緊急着陸 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ






米航空機大手ボーイング(Boeing)は10日、次世代ジェット旅客機、B787「ドリームライナー(Dreamliner)」の試験飛行を中止すると発表したそうです。
前日の試験飛行で、客室内で煙が発生し、米テキサス(Texas)州に緊急着陸した事態を受けたもの。

シアトル(Seattle)の本社で会見した広報担当者は、「事故ではなく偶発的な出来事だった」と強調した上で、2009年12月に始まった試験飛行の中では最も深刻な事例だとして試験飛行の中止を発表したそうです。

再開時期は未定で、原因が究明されるまでは地上での試験のみを行うとのこと。

同機の納入時期に影響があるかは不明。
1号機は2008年上半期に全日空(ANA)へ納入予定だったが、現時点で2011年2月ごろまで延期されている。


はたして、この飛行中止がANAへの納品にどれだけ影響するのでしょうかね?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!

アメリカのホテル予約
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ あやあやのふらふら旅行記



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン