羽田空港 新国際線ターミナルに行ってきました。その5 ~国際線から国内線ターミナルへ移動~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

さて、羽田空港新国内線ターミナルのレポートも本日が最終回です。

5階の展望デッキで、スターアライアンス主催で和太鼓の実演をしていました。
あやあやのふらふら旅行記

ガラス越しにパチリ。

一通り国際線ターミナルを見学終了しましたので(本当は、あまりに人が多くて疲れたから)そろそろ戻ることにします。

どれだけ人が多いかと言うと・・・。

あやあやのふらふら旅行記

また、エスカレーターで見学者がどんどん昇ってきます。

(11時半頃の写真)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

羽田空港ターミナル内のペットホテル

40%OFFの損保ジャパンの海外旅行保険

私が毎朝見ている、フジテレビ系「目覚ましテレビ」のココ調スタッフも居ました。

(翌日の目覚ましテレビを見ていたら、ココ調で、国内線ターミナルから国際線ターミナルに移動するのに一番早い交通機関はどれだ、という番組をやっていましたので、その取材で着ていたのかもしれません。)

あやあやのふらふら旅行記

2階の到着ロビーでは、どこかの放送局が生中継をしていました。

(さりげなく後ろを通ったので、もしかしたら映ったかな?)

そういえば、到着ロビーの京急側で、京急のCMに出演しているくりーむしちゅーの上田晋也さんと有田哲平がオープニングイベントを行っていました。

(写真撮影禁止なので映像はありません。)

また、同じく京急側の案内所近くにスタンプ台が設置されていて長蛇の列が出来ていました。

(私は到着したときにスタンプを押していました。)

ペットを預けるなら羽田空港ペットホテル
AIUの海外保険・留学・ワーホリ・駐在保険

2階にはセブンイレブンもあります。
あやあやのふらふら旅行記

花畑牧場か・・・。

最近あまり聞かなくなりましたが・・・、限定販売だそうです。

そうそう、国際線から国内線への乗り換えですが、結構スムーズに行えそうです。

到着ロビーを出てから右に曲がり100mほど歩くと国内線乗り継ぎカウンターがあります。

あやあやのふらふら旅行記
(この写真は到着ゲートとは逆方向から撮影)

国内線乗り継ぎカウンター。

そして、この乗り継ぎカウンターの左側手前に、国内線無料連絡バス乗り場があります。

1階に下りますとそこはすべて連絡バス乗り場になっています。

(一部、到着バス乗り場になっています。)

あやあやのふらふら旅行記

バス乗り場は・・・長蛇の列(泣)

オープン初日だったからでしょうか。

私は2台車を待ってやっと乗車することが出来ました。
あやあやのふらふら旅行記

国際線ターミナルから国内線ターミナルへのバスの移動時間は10分程度でしたでしょうか。

乗り継ぎのチケットを持っている人は、京急やモノレールの無料乗り継ぎ乗車票を貰えるらしいので、大きい荷物を持っている人は京急やモノレールで行ってもよいのではないかと思います。

(但し、その場合は国際センターターミナルで3階の出発ロビーまで移動が必要です。)

以上、羽田空港の新国際線ターミナルのリニューアルオープンの様子でした。

お付き合いありがとうございました。

(終了)

今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ あやあやのふらふら旅行記 あやあやのふらふら旅行記

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん

My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン