羽田空港 新国際線ターミナルに行ってきました。その3 ~江戸小路~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


さて続きです。


3階の出発ロビーからエスカレーターに乗り、4階まで昇ります。


これが、4階の江戸小路。
あやあやのふらふら旅行記

エスカレーターを降りたところ。

この時間はそんなに人はいませんでした。
あやあやのふらふら旅行記


江戸をコンセプトとした喫茶店。
あやあやのふらふら旅行記


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

羽田空港ターミナル内のペットホテル

40%OFFの損保ジャパンの海外旅行保険
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


江戸小路。
あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記


EDO 食賓館。

東京限定商品が気になります。
あやあやのふらふら旅行記


その限定商品とは・・・。

飛行機せんべい。


限定販売に弱いあやあやはご購入!

あやあやのふらふら旅行記
「ハッピーフライト」のパクリ?

(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペットを預けるなら羽田空港ペットホテル 
AIUの海外保険・留学・ワーホリ・駐在保険
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ちなみに、4階のトイレスペースの隣には喫煙所があるのですが、喫煙所の案内が一切ありません

トイレの標識に従って通路に入るとその脇に喫煙所があります。


喫煙者らしき若者が、この喫煙所を見つけて、「やっと見つけたよ!」とつぶやいていたのを聞きました。

(私は今はタバコを吸わないのですが、ここまで喫煙所を隠す必要は無いと思うのですが・・・)
あやあやのふらふら旅行記


ちなみに、11時から三遊亭円楽さんのトークショーがここで行われました。
あやあやのふらふら旅行記

しかし円楽さんの写真は有りません。

ショー開始前に「マスコミ以外方の写真撮影、動画撮影は一切ご遠慮ください」と言うアナウンスがあったから私は撮影を行いませんでした。

ですので、マスコミ以外で円楽さんの写真が掲載されたものがあればそれは違法に撮影されたものとなります


ちょっとこのことについて愚痴を言わせてください。

円楽さんのトークショーの前に、撮影は禁止の旨のアナウンスは何度もあったのです。

でも、いざ円楽さんが登場すると(明らかに確信的に)撮影をする人が何人もいたのです。


そのほかにも、30分近く前から並んでいる私たちの間をどんどん割り込んで先頭にまで行ってしまったおばあちゃんとか。


その人たちは、ほとんどが60~70歳ほどの高齢者の方たちでした。


添乗員をされているブロガーの方の記事でも、高齢者の我侭な行動を書かれている記事を目にすることがありますがちょっと納得してしまいました。


たまたま、ルールを破る高齢者が私の周りにいたのかもしれませんが、お年を召された人だからこそ若者の手本となる行動を取っていただきたいと思います。


どこかの国と違って日本人は民度が高いはずですので、その期待を裏切らないようにしてほしいと思います。




次は、5階の展望デッキとTOKYO POP TOWN (「HOT ZONE」、「COOL ZONE」)を紹介します。

(続く)


今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ あやあやのふらふら旅行記 あやあやのふらふら旅行記


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン