ANA タッチパネル式スクリーンでのミールオーダー機能の中止 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

1日1ポチをお願いします。(ポチのスピードを遅くしてみました。)

にほんブログ村 旅行ブログへ


2010年4月19日から成田―ニューヨーク線に就航中の新造機(ボーイング777-300ER)で導入しているタッチパネル式スクリーンでのミールオーダー機能ですが、操作性や利便性が損なわれており運用を休止するそうです。


あやあやのふらふら旅行記


操作性や利便性が損なわれているって何でしょうか?


この新造機に乗った方のブログなどを拝見しますと、どうも満足なサービスを提供できていないようです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

全日空のビジネスクラス正規割引運賃「ビジ割」

旅に暮らしに、ひとクラス上の悦びを ANAダイナースカード
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ミールの種類が複雑で、CAさんに質問が集中して同じ説明を何度も繰り返さなくてはならなかったり、離陸直後にはオーダーが集中して料理が出るのに数時間かかったり、いつでもオーダー可能と言っていながら飛行後半の注文しようとするとほとんどが品切れで結局食事が出来なかったり・・・。


口コミ掲示板でも不満を書き込まれたりして、現状を放置することが出来なくなったので仕切りなおすことにしたのだと思います。


実は、2月頃にTVでこの新造機の特集を行っており、このタッチパネル式スクリーンでのミールオーダーの訓練状況も放送されていました。

ただ、その段階で調理に時間がかかっており教官もお手上げですという状況でした。

本番運用開始までには何とかしますと言っていましたが、どうも間に合わなかったようですね。


着目点自体は悪くは無いので、是非改善をして一刻も早くサービスを再開してほしいものです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

全日空の正規割引航空券「エコ割」

いつも最新価格!ANAのダイナミックパッケージ≪旅作≫
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

タッチパネル式スクリーンでの食事・飲み物のオーダー機能の一時運用休止について

平素よりANAグループ便に格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

2010年4月19日より成田―ニューヨーク線に就航中の新造機(ボーイング777-300ER)につきまして、機内エンターテイメントシステムにおけるタッチパネル式スクリーンでのミールオーダー機能の操作性や利便性が損なわれており、改善が必要となりました。ファーストクラス及びビジネスクラスをご利用のお客様へ大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。改善が図られるまでの暫くの間、当該機能のご利用を休止させて頂き、また今後新造機(ボーイング777-300ER)が他の路線に導入される場合も上記同様の対応とさせていただきますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。


2010年5月19日
全日本空輸株式会社

ANAのHP より引用)


是非応援のポチをお願いします。m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン

あやあやのふらふら旅行記 あやあやのふらふら旅行記 あやあやのふらふら旅行記