沖縄離島旅行 その1 西表島その1 ~西表島へ~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

おかげさまで、少しずつ順位が上がっています。

引き続き1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログへ


海外の旅行ばっかりで、少々マンネリ気味だったので、お口直しに国内旅行についてもちょっとアップしようと思います。


2005年の今頃に沖縄の石垣島、西表島、小浜島に訪れました。

写真を探したのに見つかりませんでしたので、DVDからキャプチャーしました。

そのため画像が粗いですがご了承ください。


この日、石垣島の石垣港がら高速艇に乗りました。

あやあやのふらふら旅行記

ちなみに、この石垣島まではどのような手段で到着したのかは覚えていません。

(^^ゞ


多分、前日の夜便で羽田から那覇まで到着。

那覇で一泊した後に朝一番の飛行機で那覇から石垣に飛んできたと思います。


高速艇に乗ること40分、西表島の上原港に到着です。
あやあやのふらふら旅行記

この日は、事前に西表島のツアーを予約しておきましたので、バス乗り場から観光バスに乗り込みます。

この日は2台の観光バスが出ていました。

私たちの乗ったバスは、女性の運転手さんで、ヘッドフォンと一体になったマイクで説明をしながら運転をします。


バスの車窓から。
あやあやのふらふら旅行記

バスでしばらく走ると浦内川の遊覧船乗り場に到着します。


ここで、遊覧船に乗り換え浦内川をさかのぼります。


遊覧船はこんな感じ。
あやあやのふらふら旅行記

マングローブの木を見ながらさかのぼります。
あやあやのふらふら旅行記


あやあやのふらふら旅行記










20分ほど船に乗り、その後は歩きです。


てくてくてくてく・・・・・。
あやあやのふらふら旅行記

看板に応援されて、さらに、てくてくてくてく・・・・・。


目的地は・・・。


あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記








さて、どこでしょう?


石垣港と入力したら意思が聞こうと変換された。

このPCもダジャレがうつってしまった・・・!?

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログへ 左矢印ポチはこちら。


ペタはこちら右矢印  ペタしてね

                             アップアップアップアップ