JAL旬感旅行 「プロペラ機各駅停車の旅」その9 2日目その2 RNJ滞在 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

「プロペラ機各駅停車の旅」もいよいよ終わりが近づいてきました。


鹿児島空港から与論空港までの飛行は順調でした。
確か、ほぼ定刻に与論空港に到着しました。

与論空港は、空港と言うより駅の待合所のような感じのするところでした。


鹿児島空港から着いたばかりの時には、民宿の人たちでしょうか。

迎えに来たような地元の人で一杯でした。


そういえば、何かで読んだのですが与論の人たちはダジャレ好きとか・・・。

お友達になりたいな~。(^ε^)♪


まずは、カウンターで、那覇空港行きの便のチェックインを行いますが・・・。

あやあやのふらふら旅行記
なんと、手書きの搭乗券です。


座席はシールで張られます。

今回は3Aです。


これで、チェックインは終了です。

出発まで1時間半近くありますので、空港近くをぷらぷらすることにします。


与論空港
あやあやのふらふら旅行記

近くの民家
あやあやのふらふら旅行記

私たちが乗ってきた飛行機が離陸しようとしています。

滑走路の端まで行って、くるっと回転しています。
あやあやのふらふら旅行記

TakeOff
あやあやのふらふら旅行記

15分ほど歩くと海に出ました。

残念ながら沖縄本島は見ることが出来ませんでした。
あやあやのふらふら旅行記

空港に戻り、食堂(レストランと言うより食堂と言うのがぴったり)で焼きそば(多分)を食べます。

あやあやのふらふら旅行記

搭乗時間になり、搭乗ゲートが開きます。

まあ、搭乗ゲートといっても、通路のようなところで手荷物検査のX線検査もGHのお姉さんが行います。


ゲートを歩いて飛行機に近づきます。

那覇行きの飛行機はこちら。

あやあやのふらふら旅行記

結構、小さいですね。

機種はDHC-8-100です。


この機種のシート配置は独特で、右列の一番前のシートは、CAさんのジャンプシートと同じ後ろ向きに設置されています。

つまり、ボックスシートになっているのですね。

家族連れなどはいいかもしれませんが、知らない人と向かい合わせになるのはちょっとと思い、今回は指定しませんでしたが、いつかは乗ってみたいと思います。


さて、飛行機は15分ほど遅れて出発です。

(続く)


与論島は、鹿児島といっても沖縄本島の直ぐ隣です。

あ、つい 暑いって言っちゃった。



「ポチ」をよろしくお願いいたします

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村