オーストリア旅行 その1 事前準備1 ~プロローグ~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

スペイン旅行もレポートを終えましたので、今回から2006年8月に行ったオーストリア旅行についてレポートしたいと思います。


この時、オーストリアに行こうと思い立ったのは、2006年がモーツアルトイヤーであった。それだけです。(;´▽`A``

あやあやのふらふら旅行記

但し、この旅行の準備は2005年の10月あたりから動き出しました。



まあ、元々音楽好きのあやあや妻はオーストリアに行きたがっていましたし、私もANAのマイレージがたまっており、エコノミーならヨーロッパを往復できるだけのマイレージが貯まっていました。


また、どうせオーストリアに行くのであれば、ウィーンだけでなくザルツブルクのザルツブルク音楽祭でオペラも鑑賞したい・・・。

さらにネットで調べていくと、モーツアルトイヤーにあわせて、特別列車の「インペリアルトレイン(皇帝列車)アマデウス号」も運行されるという・・・・・・。

ウィーンでは市庁舎前で過去のオペラやミュージックを特設スクリーンで上映する「フィルムコンサート」(無料)も開催されるらしい・・・・・・・・・。


調べれば調べるほど気になる情報が増えていきます。



とりあえず、ザルツブルク音楽祭のチケットを入手することからはじめます。

(続く)


※この当時は、ブログにアップすることは考えていなかったので、あまり写真がありません。

文章中心の記事になるかもしれませんが、ご承知置きください。

スミマセンm(_ _ )m




ザルツブルクまでの行程は、特別列車の皇帝列車で行きました。

しかしザルツブルク駅は、列車とホームの高低差が激しかった。

(((( ;°Д°))))


オーストリア旅行記開始を記念して「ポチ」をよろしくお願いいたします。

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村