とうとうDCカードも・・・ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

とうとうDCカードもEDYチャージのポイント付与が終了するらしいですね。


2009年6月ご請求分より、「Edy」チャージご利用分につきまして、DCハッピープレゼントポイントの付与を終了させていただくこととなりました。
なお、「Edy」チャージには引続きお持ちのカードをご利用いただけます。

今後ともDCカードをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

Switch!ポイント・丸の内カードDCポイントの付与も2009年6月ご請求分より終了させていただきます。

(DCカードHPより引用)

「Edy」チャージご利用分へのDCハッピープレゼントポイント付与終了のお知らせ


ANA-VISAのカードで、EDYチャージにショッピングポイントが付いていた時代はもちろん、三井住友VISAでチャージしていましたが、その後、EDYのチャージはポイント付与対象外に・・・。


それからは、昔使っていたAMCカードを引っ張り出して、JCB、セゾンなどまだポイントが付与されるクレジットカードからチャージをしていましたが、じきにそれらのカードも時期にポイント付与対象外になり、最後に残っていたのがDCカードでした。



EDYは電子マネーを普及させるという一時代を作り上げるためにポイントの大盤振る舞いをして、一時期はその頂点を極めたかに見えましたが、今はなまじっか当時が豪華だったために逆に見劣りをしてしまった感じでしょうか。


私自身も、一時期はコンビニでの支払はEdyのみという状況でしたが、現在のところメインに使用している電子マネーはQuickPayとIDです。


今回の措置で、私の長かったEdy使用歴もおしまいになるかもしれません。


Edy、今までありがとう。

そしてさようなら。

(/_;)/~~




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[PR]PCの方のみですがひっそりとアフィリエイトを始めました。
スポンサーさんの所にぽちっと行っていただけると助かります。m(_ _ )m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


他の電子マネーもポイントがつかなくなる日が来るのかな?

いやな予想するのはよそうっと。



直接は関係ありませんが「ポチ」をよろしくお願いいたします

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村