京都奈良旅行 その7 二日目 ~奈良 興福寺と鹿たち~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

いつも起床する朝7時頃に目が覚めました。

旅行二日目の朝は、まあまあの天気です。


あやあや妻は、既に目を覚ましていたようで、ベッドで本を読んでいます。


朝食は、昨夜買い込んでいたおにぎりに、インスタントコーヒーです。

昔は、コーヒーを一日に5~10杯も飲んでいた時期もあったのですが、最近は日中はお茶を飲んでいます。

しかしながら、朝はコーヒーを必ず飲んでいます。


これは、関西限定のおにぎりですね。

あやあやのふらふら旅行記-限定おにぎり


特に予約があるわけではないので気ままです。

ケータイの時刻表検索で新大阪から近鉄奈良までの出発時間と乗り継ぎ駅を検索します。

本当に最近は便利になりました。


9:00に新大阪駅から大阪市営御堂筋線に乗りなんば駅まで行き、そこから近鉄難波駅まで歩き、その駅から急行奈良線の快速で近鉄奈良まで行きます。

近鉄奈良の到着時刻が9:59ですので、約1時間ですね。


ここで、あやあや妻が国盗り合戦に食いついてきました。

私が、こそこそと携帯で何かやっているのが気になっていたようです。

国盗り

↓ 過去の私のブログはこちら。

ケータイ国録り合戦


私の携帯からURLを送り、そこからは仲良く二人で国盗り合戦です。


途中、ちょっとしたアクシデントはありましたが、無事、近鉄奈良駅に到着します。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[PR]PCの方のみですがひっそりとアフィリエイトを始めました。
スポンサーさんの所にぽちっと行っていただけると助かります。m(_ _ )m

楽天トラベル株式会社

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


猿沢池ではカメが甲羅干しをしています。

あやあやのふらふら旅行記-亀の甲羅干し

興福寺は、五重塔が有名ですが、駅に近い方では三重塔もあります。

あやあやのふらふら旅行記-三重塔

この日は、五重塔で特別展が開催されていたようですが、既に行列が出来ていたので今回はパスをして東大寺の大仏殿を目指します。

あやあやのふらふら旅行記-五重塔


東大寺に行くには奈良公園を抜けていきます。

そして奈良公園といえば鹿です。

ほんとうに鹿だらけでした。


でも鹿にも個性があって面白いですね。


シカせんべいをもらえないので、服にかみつく鹿。

あやあやのふらふら旅行記-噛み付く鹿

休憩所に落ちている紙を食べている鹿。

あやあやのふらふら旅行記-紙を食べる鹿

満腹なのか、風景と完全に同化している鹿。

あやあやのふらふら旅行記-しか1

その他の鹿

あやあやのふらふら旅行記-しか3

鹿を触るあやあや妻

あやあやのふらふら旅行記-鹿を触ってはいけません


それぞれ個性があります。