グアム旅行 その9 (3日目 上巻) ~いよいよ帰国~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

いよいよ、最終日です。


ぐっすり寝ることができました…。

と書きたかったのですが、そうでもありませんでした。


昨日の私たちと同じ夜便でグアム入りしたと思われる人が早朝にチェックインしたようで、話し声とシャワーの水音が聞こえます。

と言うか、シャワーの音でかすぎ Σ(゚д゚;)


これが、口コミに載っていた「隣の部屋の音がすごい」という状態なんだとすぐにわかりました。


まあ、私たちがチェックインしたときだって、ほかの部屋の人からうるさいなと思われているかもしれませんのでそれはお互い様です。

(もっとも、早朝の4時にシャワーを浴びることはさすがにしませんでしたが・・・)

そのうち、隣の部屋も静かになり、またいつしか眠りについてしまったのです。


携帯電話のアラームで目を覚ますと、8時ごろです。

ホテルのチェックアウトは12時であることは確認してありますので、まだまだ時間はあります。


昨日の夕食がまだ胃に残っている感じがしましたので、朝食はパスしてコーヒーだけ飲みます。

これからグアム最後の観光、恋人岬に向かいます。


恋人岬行きのバスはDFSから出ます。

途中、いつもの射撃場の勧誘をするおにいちゃんを無視し、DFSのバス乗り場まで行きます。


9:30が始発のバスですが、お客さんがほとんどいません。

私たちに他は、若いアベックが一組と赤ちゃんを連れた家族が一組だけです。


まだ、各ホテルを回る路線バスの運行前だからかもしれません。

もし、DFS近くのホテルに泊まっていて、恋人岬に行かれる人はこの9時30分のバスはお勧めです。


チケットは、恋人岬の入場券と往復のバス代が入って$7のトクトクキップを運転手から購入しました。

トクトクって英語でなんてい言うのかななど考えていましたが、何の問題もありませんでした。

「TOKUTOKU?」と聞かれ、「Yes,Two Tokutoku Tickets Please.」で購入完了です。


恋人岬までは10分程度で到着します。

(写真に写っているのはあやあや妻です)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[PR]PCの方のみですがひっそりとアフィリエイトを始めました。
スポンサーさんの所にぽちっと行っていただけると助かります。m(_ _ )m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


周りはツアー会社の観光バスと観光客でいっぱいです。

10台ぐらいとまっていたでしょうか。


入り口で入場券を渡して中に入ります。

まあ、思っていたより小さいスペースですが、眺めは良いですね。






恋人岬


景色は良いのですが、それ以外は特にないので、またバスに乗ってホテルに戻ります。


ホテルに戻った後は荷物をまとめて帰国の準備をします。

あやあや妻はかなり大きいスーツケースを持っていったのですが、なぜか荷物がいっぱいになっています。

不思議です。(  ゚ ▽ ゚ ;)


午後1時に予約をしていた空港送迎の車に乗って空港まで送ってもらいます。


いよいよ帰国です。