京都奈良旅行 その3 ~京都に向かう~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

機内で教えてもらった羽田空港の忘れ物センターに電話をします。

係員にバッグの特徴を伝えますが、まだ届いていないそうです。

昼頃にまた電話をくださいといわれましたが、こちらは気が気ではありません。


空港のインフォメーションに連絡をして、カードラウンジの電話番号を教えてもらいます。

そしてカードラウンジの職員さんに尋ねたところ・・・


キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


ありました~~。

良かったー。


これで一安心です。

心置きなく旅行を楽しむことが出来ます。本当に良かった。



関西空港駅から南海電車に乗ります。

関西空港駅は、向って左側がJR、右側が南海電鉄の駅になっています。

関西空港駅


途中、新今宮駅でJRに乗り換え大阪駅に向かいますが、半端ではない乗客数。

朝の通勤ラッシュ並みです。


今度は大阪駅で新快速に乗りかえ京都まで向かうのですが、これがまた多くの乗客。(  ゚ ▽ ゚ ;)

どうやら事故で電車が遅れているらしい。

大阪駅


なんとか電車に乗ることができて一安心です。

ちなみに、私が移動中の車内で行うことと言ったら…。



国盗り

↓ 過去の私のブログはこちら。

ケータイ国録り合戦

国盗りまくりの移動でした。(;´▽`A``




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[PR]PCの方のみですがひっそりとアフィリエイトを始めました。
スポンサーさんの所にぽちっと行っていただけると助かります。m(_ _ )m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今回の旅行についてはすべてあやあや妻にルートを任せております。

その意味では私は妻に憑いて…いやいや付いていくだけで非常に楽です。


最初に訪れるのは東福寺です。

京都駅から奈良線に乗り換えてひと駅です。


京都駅

奈良線103系

関西のJR全般に言えることですが、使用している車両が古いですね。

関東ではほとんどお目にかかることができない103系などがいまだに現役で走っています。

やはり、私鉄との競争が激しく、車両更新の費用まで手が回らないのでしょうか。



さすが京都、車内でも和服の女性がいます。

(この女性は東福寺でも何回かお会いしました。)
和服姿の女性


駅に着いて、徒歩でお寺まで行きます。

ここは紅葉の名所ですが、私たちが行った時はまだ緑が青々としていました。


東福寺

紅葉にはちょっと早い

名物のやきもち(草餅を焼いたもの)を頂きます。

やきもち

やきもち


東福寺は、紅葉真っ盛りの時に訪れれば最高だと思います。


さて、次は清水寺に行くことにします。