【レポ】リボンで作る「勇気づけ」インテリアアートパネル教室 vol.5 | アドラー心理学×潜在意識 京都・オンライン 〈子育て優先でも叶う 花開くママの生き方・働き方〉 マザーズライフコーチ 甲賀彩香

アドラー心理学×潜在意識 京都・オンライン 〈子育て優先でも叶う 花開くママの生き方・働き方〉 マザーズライフコーチ 甲賀彩香

「Love My Life
自分で生まれたこの人生を
そして、自分自身を愛して生きよう」
アドラー心理学×潜在意識で
〈心を笑顔にする子育て自分育て〉

子育て優先でも叶う
花開くママの生き方・働き方

マザーズライフコーチ
甲賀彩香です。

京都から、アドラー心理学に基づく「勇気づけの子育て・自分育て」をお伝えしています、Colorful Aroma Room *Smile*甲賀彩香です。


今日は、5回目になる長岡京LiVplusさんでの リボンで作る「勇気づけ」インテリアアートパネル教室でした。


https://www.facebook.com/events/459441970907973/


{AFF2EE7F-C21B-411C-8F97-6F7AAB9A023A}




いつものように、短い時間だけれどもオープンマインドで楽しく過ごせる「心の安心基地」を築くため、お互いを知る「自己紹介」から♪


私は、いつもどんな講座でも、この自己紹介が一番大切で大事にしたい時間と思っています。


開催者とお一人ずつの受講してくださる方だけが繋がるような自己紹介、ではなく、受講してくださる方々お一人お一人がその場にご一緒したご縁で繋がれる、それぞれの人となりがわかるような自己紹介の場をつくれたらと思っています。


今日も、これから皆さんそれぞれが繋がっていけるような場になれていたら嬉しいな





さて、まずは、私から、心のお話と色彩心理のお話を。
プチカラーセラピー診断も(^^♪


{337C17FA-2270-4D11-9BF5-2189328D4C51}

{74A76F23-B3D8-49D3-982E-667721093C24}

{F3EBF72F-DB0C-4B7B-ADC6-B990549EC422}







その後は、家づくりオーガナイザー ばんばみーあさんからの配色のコツなどのカラーコーディネートのお話。


{A42ED76B-BE71-4381-831B-6363B63D5BB6}


それから、しっかり作り方を教えて頂いてから、パネル作りへ(^^♪



リボンを選ぶのはいつも皆さん真剣そして、楽しい~

{2EFD8113-1317-4C0A-A171-D2073DD72D1B}

{2E870F13-F203-48B5-B9B3-CD5A2C6696B2}

{2446732D-4593-4437-A6FB-1CA32ED561FB}

{C6C5AFD6-30A8-46BC-B638-AA3D7D9F92F4}

{D38F4496-E7B0-4479-90C4-FB832166232F}





そして、秋からスタートして、5回目の今日。

いつもと違う点に、ばんばみーあさんと私、わ~と嬉しくなりました。



それは、、、



皆さんがピンクを選んでいらっしゃったこと!


しかも、桜色!ほんとに「ザ!ピンク!」


春を感じました

{D15FEDCB-79AB-45BC-8DEA-F7C731408371}
これは、出来上がったお写真。



やっぱり、季節ごとに来て頂きたいなぁ


{D375579A-4D40-4434-AD2E-4B5CF962DBD9}



途中、ランチを頂き、また、仕上げへ。

{B2676747-ECC6-4906-A5E3-B88213CF6FF9}

{A13B0821-CFE5-4117-9123-9EF86BC7F068}





仕上がったパネルからも、またプチカラーセラピーを。

{55F31369-1B17-4FB7-8E3B-1B21629B0644}


{F8483BF4-A545-4394-BC6F-923B5796233B}

{8FDF36D4-A09D-414E-A5AC-DCB2BA3A9B92}

{EB7A363F-5E9F-4006-BDAF-C6B3867A60C6}



今日の思いをこのパネルを見るごとに思い出して、さらに自分らしく、イキイキと過ごしていただけたらなぁと思っています。



ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。


次回、リヴプラスさんでのこのワークショップは、4/26(火)に決定しました!



https://www.facebook.com/events/980046502065898/


詳しくはこちらからご覧ください。




また、3/29(火)には、大阪にお招き頂き、このワークショップを開催させて頂くことになりました。
大阪開催につきましては、こちらをご確認ください。
http://ameblo.jp/green---you/entry-12133195436.html




☆第19期勇気づけELM講座
3/27(日)~スタート!

詳しくは、下記の募集中の日程からご確認ください。






クリックして応援して頂けると励みになり、とても嬉しいですd.heart*


にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございますキラキラ☆



読者登録してね



いいねをおしてくださるととても励みになりますd.heart*よろしくおねがいしますキラキラ