あんよグングン♡ | 【福島県郡山市】 mama*more 赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ

【福島県郡山市】 mama*more 赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ

福島県郡山市で活動しています。
【mama*more】ママモアです。

ママをもっと楽しもう*ママともっと楽しもっ♡
をコンセプトに、ママと赤ちゃんが共に楽しむ場所を作っています。

ママが赤ちゃんと一緒にたくさん楽しみながら育児ができますように!


こんにちは♡

昨日、21時にムスメを寝かし付けてからブログ更新しよーっと!って思っていたのに見事に一緒に寝落ちしたわたしです…(*_*)w


昨日は出張の訪問レッスンでした。


先月に続き、2回目レッスンのSくん。
{319E9F6E-42A9-4869-BBD1-F8823DDEAF0E:01}


前回と比べて、腰がしっかりしてきておすわりもとっても上手になっていました



おすわりが上手になったのと同時に、あんよの力がパワーアップ!
ゴロンといるより動きたい、動きたい!


ぼく、もうこんなにあんよしっかりしてるよ!

ってアピールにお応えして、あんよをたくさん動かす動きを取り入れてあそびました♡
{FF7E73F4-02B0-4603-BB8D-8ACECC584DAD:01}


イキイキと動く彼にママもびっくりしているようでした٩( ´◡` )( ´◡` )۶


5ヶ月ということで、話題になったのが

ヨダレのことと、マグマグお茶のこと。


ヨダレがだんだん増えてくるのは、赤ちゃんが食べ物に興味がでてきて離乳食をはじめる準備をしている証拠♡


大人の食事の様子をじーっと見たり、口をモグモグしたり…



それと同時に、だんだんマグマグを使い始める時期にも…♡


ママが与えても中々飲まない、受け付けない(*_*)っていうときは、

パパにお願いするのも手です


ママだと、
おっぱいあるのになんでくれないのー!!



って赤ちゃんが思うこともあるので、
おっぱいがないパパがあげると諦めて飲むことも…♡



そんなこんななことをお話していたレッスンでした♡


ママの試行錯誤は続くのでした…♡


ありがとうございました



○*○*○*○*○*○*○*○*○*○


1月のレッスン予定はこちら♡


福島県郡山市で活動中♡

ベビーマッサージ赤ちゃんヨガ
チャイルドマッサージチャイルドヨガ

チャイルドヨガプレイスクール天使の輪

ママをもっと楽しもっ♩ママともっと楽しもっ♡
ベビーケアサロン
mama*more 

徳重あや