ご機嫌にいきる♡ | 森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

仕事のこと♪おうちのこと♪美味しいこと♪
その日あったいろんなことを綴っていきます(*^-^*)

人間だもの・・


わたしだって悩むことある


考えることある


落ち込むことある


嫌な気持ちになることもある



不快すぎてふさぎこむこともある


聴きたくない・・見たくない・・知りたくない


さけることだってある


そう・・人だもの



誰かに何かいやなこと言われて


瞬間・・むかつくことだってある


言いたいけれどぐっとおさえることも多い



自分の職業・・立場・・周りのいま・・空気を考えて


言えないこともできないこともた~くさんある


もちろん・・ある段階で「これは~だからこうされるのは私は困ります」


「できれば~~してもらえると助かりますし嬉しいです」


そう・・しっかり伝えるけれど


相手の心にも問題を抱えているケース等では


そこで自分の不快を話しても


逆に相手の事情を話されて・・


さらに・・じぶんをぐぐっとおさえることとなり


相手を慰めたり、癒すことになったり・・なことも多い


仕事柄、習慣性の問題で


仕事以外のシーンでもそうなることは多いのです。




でもね・・・根が脳天気なのか


脳天気でいないと身体とこころももたないからなのか♡


悩んで悩んで悩んでも


最後の最後には(しかも長く悩むの苦手なの・・笑・・根気ないのね←あきらめ早い決断できるとも言う♡)


『まっ!いいか!』




ところが・・同じこと・・・人も違うし・・



シチュエーションも違うのに・・


じぶんがされて一番嫌なこと・・



3回似たようなことがあったら


それはさすがに「ま!いいか」じゃないんだね



これは・・


『わたしに問題があるのでじぶんの内面を深く見つめ、あり方を考え、行動を変える必要がある』


んですよね


先々週・・


そんなことがあり


この10日間ほど



自分と向き合う作業をしていました。


なぜ?そうなるのか?


何でこういうことがおきるのか



自分でもわかってるんだけど


わかってても


そうせざるをえなかった(という自分への言い訳ですね)ものもあるにはあったのですが



やっぱりそれって3度目同じことがあるってことは


しかもそのことで自分が自分を嫌になるのなら


ここがかわるタイミングなんですよね。



この10日間ほど・・


ほんとうに・・自分がいやで自分に腹が立ち


自分にむかついて・・自分に呆れて


考えると気持ちが悪くなってきて



そんな感じでした


数日前・・ようやく自分を許せ


自分に笑え♡



そう・・無理しない


嫌なことはやはりいやで


言われて嫌なことはやっぱりいやだから


相手がわたしにそんなこといわなくていいように♡


相手もご機嫌にする意味でも


いろんな意味でもう無理しないと決めた



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


すると肩の力が抜けてこころスッキリ晴れた♡



この3連休は、元々あったプライベートな予定を変更し


こころと身体の休養にあてることに決めた。


決めたら、不思議ね


急にたまりにたまってた事務作業に取り組めるようになった♡



ゆっくりしよ~っておもって



わたしがやりたくなったのは


事務作業パラダイスだった(笑)


それがきっと・・無理しないわたし・・なんだな♡



そう♡ご機嫌に生きる♡