お久しぶりです!!!
前回の更新からだいぶ時間が経ちましたが、ここ数ヶ月の間に大きな変化がありました。

実は韓国生活を一旦終わりにすることにしました。
交換留学を含めると、約8年間の韓国での生活。
20代に大半をソウルで過ごしました。

韓国を離れるという選択肢がほとんどなかった私にとって大きな変化であり、
大きな決断でした。

ここ数ヶ月の間に仕事を辞め、日本での学生生活を準備していましたが、
突然大きな変化があり、急遽9月からアメリカにビューンと行くことにしました!!

とりあえずは約3ヶ月の語学留学ですが、その間に準備をしてうまく進めば、
アメリカで博士課程に進もうと考えています。

私にとって自分の夢やスキルアップはとても大切なことで、
それも追う為にアメリカ行きを決意しましたが、
私も三十路を目前に控えた女性なので、結婚や出産という女性の幸せを望んでいないわけではありません。

約5年間お付き合いした彼とは、私のこういう状況もありますが、
結婚を考えると、いろいろ障害もあったりで、一旦距離を置くことにしました。

本当ここ数ヶ月でいろいろな変化があって、私もまだ付いていけていません💦

韓国での記録を目的に書いていたブログなので、どうしていくか悩み中ですが、
当分は時々気が向いたら、書き留めていくようにしたいと思います!
(インスタをやっているので、ブログになかなか足が…)