Philly到着!!

テーマ:



昨日、シカゴ経由でフィラデルフィアに到着しました!!

入国審査は緊張のあまり頭が真っ白になり、何を言われているかわかりませんでしたが、
なんとかクリアし、国内線の乗り継ぎもなんとかクリア◎
あいにくの天気と混雑した時間帯ということで出発が1時間ほど遅れましたが、
無事にフィラデルフィアに到着しました~~~。

空港には彼が迎えに来てくれていたので、
彼に会ってからはすべて彼任せで彼のお家に向かったのでした。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブログにはまだ詳しく書いていませんでしたが、
今回のアメリカ行きは語学留学という大きな目的もありますが、
ずっと私を想っていてくれた人と一緒に過ごしたいという思いから決めたことなのです。

彼とは元カレと付き合う前からの知り合いで、お互い好きだったんだろうけど、
タイミングやら置かれている状況のせいで、出会ってから6年も経ってしまいました。

大学院で一緒に勉強した人で、卒業できたのも彼のおかげと言っても過言ではないほど、
私にとってとても大切な人なのですが、回りに回ってしまいました。

元カレと別れた頃に改めて想いを告げられて、
私ももっと彼を知りたいと思ったし、今回の機会を逃したら後悔すると思って、
あまり悩みもせず、アメリカ行きを決めてしまいました。

とりあえず、3ヶ月の留学生活ですが、
おもいっきり楽しんで、彼とも仲良く過ごしたいと思います♪

ちなみに彼も韓国人ですよー。念のため。



AD

日本に戻りました!

テーマ:



7月25日に日本に完全帰国しました!!
やっぱり地元・横浜は落ち着きます

約8年もソウルにいたので荷物がかなり多く、
断捨離もしましたが、
結局、国際引越しをお願いして船便で30箱送りました

洋服やカバン、くつなどはもともと多いのですが、
大学院に通っていたこともあって本とかが多い私。
今後、博士号を目指す可能性があるため、
捨てるに捨てられず荷物も多いため、結局船便となりました。

実家も建て替えをしていて仮住まいに住んでいて、
仮住まいなので家もダンボールだらけだし、
私も帰ってきたけどお客さんのような感じで落ち着きません

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

前回も少し書きましたが、
9月から年末までアメリカ・フィラデルフィアに行くことになりました。

ずっと韓国にいて、韓国での生活が好きだったので、
アメリカに行くという選択肢が出てきたときは自分でもびっくり

アメリカ行きを決めたのは5月末でした。
アメリカ行きを決める前は、普通に日本に戻ってくるつもりで、
日本に戻るための完全帰国を考えていました。

しかし、5月末にいろんなことが起きて、
急遽アメリカ行きの選択肢がでてきて、
そこまで悩むことなく、即決の勢いでアメリカ行きを決定しちゃいました。

即決できたのには日本に帰るために仕事も辞めていたし、
退職金もいただけて経済的にも問題なかったことが大きかったかな。

そもそも、なんで急にアメリカなのか?
というのがみなさんにとっても大きな疑問ですよね。
これまで韓国一本で来た私ですからね。

これについては、また今度ウフフ


     


AD

プールサイドバーベキュー

テーマ:










昨日は大学のOB会があり、参加してきました!

@グランドハイアットソウル

毎年この時期になると、こちらのホテルのプールサイドバーベキューでOB会があります。
私も数年前から幹事を任されているのですが、これまで仕事の関係で全然幹事の役目を果たせず・・・。
おまけに急遽韓国を離れることになったため、とても申し訳ない💦

先輩方はOBでなければ、出会うことも話すこともできないような素晴らしい方々。
そんな方々と仲良くできるのは、本当大学のおかげです!!
後輩というだけで、可愛がっていただき、本当感謝感謝です。

とりあえず、一旦韓国は離れますが、
数年後にまたカムバックしそうな予感もしているので、また参加できるかな?
その時は家族が増えていると良いのですが笑


AD

大きな決断と変化

テーマ:
お久しぶりです!!!
前回の更新からだいぶ時間が経ちましたが、ここ数ヶ月の間に大きな変化がありました。

実は韓国生活を一旦終わりにすることにしました。
交換留学を含めると、約8年間の韓国での生活。
20代に大半をソウルで過ごしました。

韓国を離れるという選択肢がほとんどなかった私にとって大きな変化であり、
大きな決断でした。

ここ数ヶ月の間に仕事を辞め、日本での学生生活を準備していましたが、
突然大きな変化があり、急遽9月からアメリカにビューンと行くことにしました!!

とりあえずは約3ヶ月の語学留学ですが、その間に準備をしてうまく進めば、
アメリカで博士課程に進もうと考えています。

私にとって自分の夢やスキルアップはとても大切なことで、
それも追う為にアメリカ行きを決意しましたが、
私も三十路を目前に控えた女性なので、結婚や出産という女性の幸せを望んでいないわけではありません。

約5年間お付き合いした彼とは、私のこういう状況もありますが、
結婚を考えると、いろいろ障害もあったりで、一旦距離を置くことにしました。

本当ここ数ヶ月でいろいろな変化があって、私もまだ付いていけていません💦

韓国での記録を目的に書いていたブログなので、どうしていくか悩み中ですが、
当分は時々気が向いたら、書き留めていくようにしたいと思います!
(インスタをやっているので、ブログになかなか足が…)




韓国のパン屋さんのレベルがぐーんっとアップしたな~と思います。
私が初めて韓国に来た2005年ごろは「なんだこれ!?」的なパンも多かったので。

おしゃれなパン屋さんも増えて、新しいお店ができるとウキウキ♪

先日、ソレマウルに行った際に、最近話題のパン屋さんを発見!!
いくつかお持ち帰りしました。


Gontran Cherrier(ゴントラン・シェリエ)


あとから気づきましたが、東京でも話題のお店でした!
前から行きたいなーと思っていたところだったのです。
気づくの遅すぎですね。

私は初めてのパン屋さんに行くと、クロワッサンを食べてみます。
「クロワッサンが美味しいお店はどのパンも美味しい」という自論があるのです。

実際食べてみたけど、美味しかった~~~。
また食べたいです。

ソウルに現在3店舗ありますが、どれもうちから遠いんです。
わざわざ行かなくてはいけないが残念。

近々また買いに行こうと思います。

ゴントラン・シェリエ ソレ店
서울특별시 서초구 반포동 96-5
02-599-0225




     

 


 

ロンドン旅行で行きたいお店をリサーチ中に見つけたお店。

オットレンギ

オットレンギとはシェフのオットレンギさんのお名前。
ヨーロッパで絶大な支持を受けるスターシェフ Yotam Ottolenghi さんです。

イスラエル出身のオットレンギさんの料理はなんだか地中海を連想させるようなお料理。

お店にはペイストリーをはじめ、色鮮やかなお惣菜がたくさん置いてあります。
ここで提供しているお惣菜はネオ・ベジタリアン料理!!
単なるベジタリアンフードではなく、少し凝っていてお洒落なんです♪

ヘルシーで、食べながら健康になれそうな感じがしました。

単品も良いですが、私たちはプレートを注文しました。

詳細は追って追記します☆



OTTOLENGHI Notting Hill

63 Ledbury Road
London W11 2AD
Tel: 020 7727 1121


     

London旅行

テーマ:



1月末に1週間ロンドンに行ってきました。
日本と韓国を行き来している私にとって、久々に海外と言える場所!!

友達がロンドンに住んでいて、共通の友達と現地集合で落ち合いました。
彼女は日本から、私は韓国から。

ロンドンは初めてでしたが、素敵なところでした。

美味しくないと評判のよくないイギリスの食事も、
全然美味しくないと感じませんでした。
むしろ美味しかった!!

アフタヌーンティーも大満足!
観光地もショッピングも素敵なところが多くて大興奮!!!

続く・・・。

     

◎久しぶりの更新◎

テーマ:


お久しぶりです。

前回の投稿が年明けだったので、4ヶ月ぶりぐらいの更新でしょうか。
大学時代からブログを書いてきましたが、
こんなにブログを更新しなかったのははじめてかもしれません。

最近はインスタでの更新が増え、なかなかブログに気が回りませんでした。
ブログだと「文章」を書かなければという思いがあるからでしょうか。
いろいろ難しいですね。

私自身、新年を迎えてからいろんな変化がありました。

彼とは相変わらず続いていますが、
今年の夏で、私の長かった韓国生活に一旦終止符を打とうと思っています。

ブログを再開しながら、その辺のところは追々・・・。

それでは、またよろしくお願いします◎


     

気が早いですが、すでに夏を意識しているわたし。

先日もアメリカのサイトでセール中の洋服とサンダルをポチリして、
もうすぐ手元に届く予定なのですが、一目ぼれしたカバンがあってポチリしてしまいました。

ポチリしたのがこちら↓

ラドローのラフィアグレープハンドルバッグ(チャコール)3ハート☆


ラドローのカバンは前から気になっていたのですが、
ラフィア素材のカバンに一目ぼれハートハート

夏には重宝しそうだし、リゾートに持っていっても素敵なかんじほのぼの

買ったはいいのですが先行予約なので、5月ごろに日本の実家に届く予定です。
今から楽しみ~~~~!!桃


     

寒い日にはシチュー♪

テーマ:



寒い日にはホワイトシチュー。

あると思ったルーがなかったので、今回はホワイトソースから作りましたごは~ん♪
簡単なレシピがあったので、ダマになることなく上手くいきました~~。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日もいつもと同じく、バスに乗って通勤していたのですが、
ボーっとしてたら乗り過ごしてしまい、次のバス停まで行ってしまいました(;´▽`A``

でも、反対方面のバスがすぐ来たので、遅刻せずにすみましたが冷や冷やでしたためいき
気をつけないとですねううっ...