6/27


あまちゃんが面白くて、朝起きるのが楽しみ!!
なんて、ささやかな幸せ。

アイドルでもなんでもそうだけど、下積みって過酷だなぁ~。
プライドの高いユイちゃんは、我慢できるんだろうか。


見ていたら、一番始めに就職したアパレルの会社を思い出した。女子ばっかりの職場で、上下関係がはっきりしていて部活みたいだったな。一番下っ端は常に走ってろ!!的な。決まった時間に先輩にお茶入れたり。生意気で若かった私は、嫌で仕方なかったけど。でもその後、その経験が役にたったと言えなくもない。うんうん。


でも現在は、そんな習慣のある会社あるんだろうか。あったとしたら古い体質の会社だな。




さて、昨日の晩ごはん~。

昨日は雨がざあざあ降っていて、買い物に行けなかった。
メインの食材がないけど、家にあるものでなんとかするか~!って言って作りました。

$東京しまぐらし 




最近、よくジャガイモをもらう。ポテトサラダにしました。
潰さないバージョンです。

$東京しまぐらし 




そして…これ!!
なんの唐揚げか分かりますか~?

$東京しまぐらし 


実は!






$東京しまぐらし 


ちょっと残っていた高野豆腐!煮物にでもする?と思ったけど合わせる野菜がない。そこで、クックパッドで高野豆腐の人気検索をしたら一番に出て来たこれ!Cpicon 高野豆腐で✩感激唐揚げ☺ by なぴょ、これを作ってみた!


夫に、黙って出したら、「ん?鶏?ん?なんだ?おいしい」

って不思議がってました。くっくっく。

ちょっとこのレシピだと、味が濃いというか、高野豆腐が調味料を吸いすぎた感じでした。(私のやり方が悪かっただけかも)でも鶏よりカロリー低いし、何よりコストが安い!ちょっとレシピを変えて、もう一度挑戦しよう!と思いました。



高野豆腐って離乳食に使えるっていうことで、実は初めて買いました。ちょっと前に、切り干し大根とにんじんと一緒に煮物にしたんですけれど、そういう食べ方以外って思いつきませんでしたが、なんだか色々使えそうな気がして来ました!




ごちそうさまでした~~ん