行ってきまーす! | のんびり田舎生活

行ってきまーす!

ムスカリ、チューリップ


先日のチューリップの鉢 ですが、ピンクのチューリップが咲きました。今思い出したのですが、この鉢には去年の秋に九州旅行へ行った時に九重花公園 で買った球根を植えたのでした。確かピンクのチューリップの球根だったのに赤が混ざっていたみたいです。あとアプリコット色のチューリップの球根も買ったのですが、そちらはまだ花が咲きそうにありません。


チューリップが咲いたので、ムスカリの鉢と玄関ポーチの段に並べました。ポーチの左側は写真には写っていませんが、ムスカリの鉢を一つだけ置きました。アプリコット色のチューリップが咲いていれば一緒に置けたので、少し残念です。



クレマチス


こちらは先日、チューリップやヒヤシンスなどの球根を植える時期を教えてくれた花屋さんで買ったクレマチスです。次々に花をつけてくれてうれしいです。花屋さんで買ったプラスチックの鉢に入ったままなので、早く重い植木鉢に植え替えなければ、我が家は風の通り道で鉢がすぐにずっこけてしまいます。


明日から東京へお出かけしますが、家に帰って来る時までチューリップの花がもっていて欲しいな。多分、ムスカリはまだしばらくきれいだと思いますが、家に帰って来た時にお花たちが元気だとうれしいです。